人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大変な一週間でしたぁ〜〜〜f(^ー^; 後編

秋田のおばあちゃんが亡くなってもう3週間。。早いなぁ〜
田舎のお葬式は関西と違って、お通夜が終わったら次の日に火葬します。
火葬場に新聞の死亡欄を見て直接来てくれる人もいます。
火葬が終わったら家にお骨を持って帰り、次の日またお寺へお骨を持って
祭壇へ。。お葬式をして、その後お坊さんと親族、友人で食事をします。

大変な一週間でしたぁ〜〜〜f(^ー^; 後編_d0134156_14492375.jpg

豪華〜!!! さらに鰻重付き(◎-◎;)

食事が終わって、お骨を持ち帰りお家の祭壇へ。。。
仏送りの日迄お坊さんが7日ごとお経を読みに来ます。
私は初七日迄いましたが・・

大変な一週間でしたぁ〜〜〜f(^ー^; 後編_d0134156_14525494.jpg

何でしょう〜!? お母さんが、ばあちゃんの葬式97歳で人が集まらなくて
さみしい葬式になるかも。。。何て言ってたのに、200人近くもばあちゃんを
見送ってくれましたヾ(℃゜)々びっくりです!
住所と金額の確認は1日がかりでした。

大変な一週間でしたぁ〜〜〜f(^ー^; 後編_d0134156_14564759.jpg

池の網に真っ白いアマガエルが。。
「母さん!!ばあちゃんが白いアマガエルになって様子見に来てるよ〜」
って言ったら。。何でカエルなのよ!!(-_-)とあきれられました。。。

大変な一週間でしたぁ〜〜〜f(^ー^; 後編_d0134156_1459387.jpg

帰りも寝台列車で・・夜10:30秋田発。。もう皆さんお休みのようで。。

大変な一週間でしたぁ〜〜〜f(^ー^; 後編_d0134156_1503417.jpg

お隣さんは、加賀温泉で下車。。2段ベットになってるんだよ〜 \(^_^

大変な一週間でしたぁ〜〜〜f(^ー^; 後編_d0134156_1521035.jpg

スリッパまでご丁寧にあるんですよ〜 知ってました!?

大変な一週間でしたぁ〜〜〜f(^ー^; 後編_d0134156_153789.jpg

窓も大きいので景色がよく見えます(^_^)v

大変な一週間でしたぁ〜〜〜f(^ー^; 後編_d0134156_1535047.jpg

琵琶湖を過ぎたらもう帰ってきたなぁ〜って思います(;_;



家についたら。。。

大変な一週間でしたぁ〜〜〜f(^ー^; 後編_d0134156_1551665.jpg

何やこれ!?  カエルのエサ!?(@_@;) 
コオロギハウスかぁ〜(;O;) カエルのゲージより大きいし・・・

大変な一週間でしたぁ〜〜〜f(^ー^; 後編_d0134156_1575045.jpg

カエルのゲージには腐葉土しいてあるし。。。。(=_=)


父ちゃんはあたしよりカエルばっかりなんだよ〜(;。;) (ふうか)
大変な一週間でしたぁ〜〜〜f(^ー^; 後編_d0134156_1585924.jpg

ふうかちゃんに夏らしい色のクッションカバー見つけてきたよん(^_-)-☆


・・・しかし、帰ってからの1週間もバタバタで〜す(>_<)ゞ
今週からは少し落ち着くかな?





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

by southlandhero | 2009-08-10 15:13