人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふうか母ちゃんのぼやき・・・

今、とあるデパートの改装工事で、バタバタしています。
その店舗ごとの囲いにそれぞれのロゴやイラストを貼り込みしています。
ふうか母ちゃんのぼやき・・・_d0134156_224244100.jpg

こんな図面がメールで届きます。

ふうか母ちゃんのぼやき・・・_d0134156_22441264.jpg

現場で、貼り込みしやすいように図面を制作・・・カットデーターにして
シートの取りが良いようにレイアウトします。
必要量のシートを注文します。
納品時間はその日によって違うので来るまで外出できません(=_=)

ふうか母ちゃんのぼやき・・・_d0134156_21373228.jpg

で、シートが納品されたらカッティングします。 
この子はあたしが現金一括で購入! 
もう12年働いてくれてます。 えらい!

ふうか母ちゃんのぼやき・・・_d0134156_21393447.jpg

カットした後、不要なシートを取り除くとイラストが出てきます(^_^)v

ふうか母ちゃんのぼやき・・・_d0134156_21411835.jpg

和紙のリタックっと呼ばれているシートでイラストやロゴシートにカバー
後は合わせの位置をカッターで切ると出来上がり〜!

こんな事をお家に引きこもりで、誰とも会話なしで 一人作業しています。

中には・・・
ふうか母ちゃんのぼやき・・・_d0134156_21461413.jpg

専門用語で、カゼひきシート・・・ 
このシワを取らないとカットするとき大変なことに!!!
シワをなくすのも大変なんです(+_;)

ふうか母ちゃんのぼやき・・・_d0134156_21491934.jpg

シワを伸ばすとこんな伸びが・・・こんなシート売るんじゃねぇ!!!凸(ーーメ

前に苦情を言ったらシートの品質には問題ありませんから・・・・だって(-_-)

ふうか母ちゃんのぼやき・・・_d0134156_2152013.jpg

何とかシワを伸ばしながら無事完了\(^O^)/

ふうか母ちゃんのぼやき・・・_d0134156_21531387.jpg

今日は順調に5店舗分完了!
父ちゃんは今日3店舗分シートを持って行きました。
現場は他のサイン屋さんで仕上げた分も入れて5店舗かなぁ? 大変ですね・・・

でも、あたしだって 疲れました(>_<)ゞ肩も腰も目もしんどいよー

ふうか母ちゃんのぼやき・・・_d0134156_22154226.jpg

この看板は別件 このロゴもイラストも3㎝のイラストのコピーをトレースし、
カットデーター製作しました。 別件でモザイク状態の筆文字もトレース・・・

取り付けは父ちゃんだけど  f(^ー^;

現場で作業している父ちゃんの方がしんどいんよね、あたしは家にいるから
これぐらいあたりまえの事でしたσ(^◇^;)
今、たまたま忙しいだけでした・・・ごめんなさい m(__)m

今日も明日の朝まで現場ですものね・・・明日は7店舗あるんですものね(^◇^;)
のんきにブログで愚痴って申し訳ありません<(_ _)>






  ・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・




なんだが、つかれでるんだよなぁ〜 更年期だべが?
仕事が忙しぐなったがらでねぐって、仕事ながった11月末ぐらいがらだべが、自分を見失いかげでるよんたかんじがなぁ〜 気持ちがついでこねのがなぁ〜

現場で仕事しねーで、家でゴロゴロテレビみで楽して浪費してる ど、言われで
心がポキッと 折れでしまった・・・
12年間何してらったんだべぇ? 一緒に仕事協力してるんだど思ってらった・・・
 
年に1回行ぐが行がねがの美容院、化粧もしねーし、アクセサリーなんて結婚してがら買ったごどもねーし、夏はサンダル 冬で寒いがら3,000円の靴かった・・・ 
服はユニクロで年に2〜3回買うぐれえだし・・・・
あどは、毎日の食費・酒・タバコで浪費してるんだべが・・・
酒・タバコぐらい良いんでねべが? これ以上我慢はでぎねぇーなぁ(=_=)

休みっこもらいでんだども、だめだべが? 
ちょこっとおおさががら離れでんだども わがままだべが?
なんとせばいいべが? だれが、たのむがらおしぇでけれ\(__ )

by southlandhero | 2009-01-31 23:57