秋田から戻って2週間になりました \(^_^ 秋田-2

母ちゃんの実家のお祭り2月15日・・・
今年は2月に暖冬の影響なんだろうか雨降りという過去無いお天気(◎-◎;)
雪女の母ちゃんが十○年見てなかった冬のお祭り「たけうち」
当日雪が降ってきましたヾ(℃゜)々さすが雪女(^。^)

d0134156_10162619.jpg

南軍と北軍に分かれて竹で打ち合いをするんだって(・O・;
  「米の値段が上がる」と「米が豊作」
どちらが勝っても良いようになってるんだってさ\(^O^)/
でも、開始の花火に驚いて、パニックになったあたしをだっこして
雰囲気だけ味わって帰っちゃった母ちゃんごめんね (_ _ )/ハンセイ

d0134156_10233388.jpg

雪国らしくなった散歩コース・・・ 足に雪の玉がくっついたよ(!_+)

d0134156_10253069.jpg

もう、雪の上もへっちゃらや〜 (^_^)b

d0134156_10275785.jpg

見て〜 さぶそーやろ〜 めっちゃさぶいでぇ〜 …>_<…

d0134156_1029678.jpg

夜、母ちゃんは友達と雪祭り見に行った。
本当はミニかまくらにろうそくなんだけど雪不足でペットボトルだ(;O;)

d0134156_10391860.jpg

雪が降ってもすぐ溶けちゃう(+_;)・・・
散歩途中にある不思議なビニールハウス? 中で何を栽培してるんだろう?

d0134156_10411234.jpg

雪だとニオイがわからないなぁ〜(?_?)

d0134156_10435056.jpg

よく見て〜 カラスの大群 \(◎o◎)/!
夕方になると毎日大移動してるんだよ〜

d0134156_10435928.jpg

田舎の景色はあきないなぁ〜 空気も良いし(^・^)

d0134156_10445073.jpg

天気が良い日は、遠くに見える米の貯蔵庫を回って来るんだよー(^_^)v


秋田のお話はまだつづく・・・・では!
[PR]

by southlandhero | 2009-03-30 10:52

3月21日 海フレ行って来ました\(^O^)/

秋田から帰って1週間なのに楽しいことがいっぱいやー(^_-)-☆

d0134156_2114423.jpg

今日は良い天気だし! はじけるよん(^x^)

d0134156_2112656.jpg

うひょードッグラン楽しいわぁ〜d(^-^)ネ!

d0134156_2125151.jpg

こんなにいっぱいワンコいるの初めてやー(^◇^;)

d0134156_216208.jpg

ボール大好きのウエス姉ちゃん8歳とも遊んだよ(^^)

d0134156_2184230.jpg

ピコピコボール大好きのミニピンちゃんともボール追いかけっこして・・・

d0134156_2111364.jpg

あたしのだーヾ(^^へ)

d0134156_21122982.jpg

もうちょっと遊びたいなぁ〜\(^_^

d0134156_21141647.jpg

あっ! 偶然帰ろうとしたらバウコロママさんパパさんに遭遇!

d0134156_21154996.jpg

バウちゃんコロちゃん良いところで来てくれた(^・^)
これでもう一回ドッグランだー\(^O^)/

d0134156_21161214.jpg

何か得した気分〜♪♪♪

d0134156_21171138.jpg

やっほ〜〜〜(^_^)b

d0134156_2119321.jpg

今日は最高でした(^o^)/~~~

父ちゃん母ちゃんまた来ようねぇ\(^_^
[PR]

by southlandhero | 2009-03-22 21:22

3月18日 ドッグラン・トリム IN 奈良

昨日父ちゃんの時間が空いたので奈良へ行きました\(^O^)/


d0134156_14335846.jpg

久しぶりのドッグランだー(^_-)-☆

d0134156_14345452.jpg

父ちゃんと母ちゃんと一緒だと楽しいなぁ〜d(^-^)ネ!

d0134156_14345368.jpg

ドッグラン[たんぽぽの庭]です。

d0134156_14374394.jpg

トンネルも走り抜けたよー\(^_^

d0134156_14372838.jpg

思いっ切り走ったよー(^o^)

d0134156_14393355.jpg

飛行犬にもなれたよーヾ(^^へ)

d0134156_14392665.jpg

あー楽しかった! 満足満足(*^_^*)

d0134156_14411481.jpg

えぇー これはどういうこと!!!(゜◇゜)ガーン

d0134156_1441592.jpg

父ちゃん・母ちゃんは ルーシーちゃんと遊んでるし・・・

d0134156_14431065.jpg

いぬびとさんとこのココちゃんとお姉ちゃんと楽しそうにしてるし・・・

d0134156_1445046.jpg

トリム終わって出てきたらルーシーちゃんにせまられるし・・・

d0134156_14455267.jpg

ココちゃんはスキスキ攻撃だし・・・きゃーヾ(℃゜)々

d0134156_1844128.jpg

あたしには父ちゃんという彼氏がいるのよ …>_<…ごめんねぇ〜


お家に到着(^o^)/
d0134156_14471292.jpg

うふっ、可愛くなったでしょ(^・^)


Beeママさん急なトリムのお願いだったのにありがとうございました<(_ _)>
ココちゃん、ルーシーちゃん遊んでくれてありがとう\(^_^
[PR]

by southlandhero | 2009-03-19 14:53

お久しぶりですぅ〜 \(^_^ 秋田-1

大阪に帰ってきました〜 (^O^) 
ふうかを忘れてないですよねぇ〜(/_;)

母ちゃんに連れられて雪国の子になるかと思ってましたσ(^◇^;)
なにわっこのふうかに戻ったよん♪ (^_^)v

あたしがどんな1か月すごしたか報告します<(_ _)>


d0134156_11493722.jpg

母ちゃんどこいくのぉ〜???


d0134156_11501218.jpg

地下鉄ですかぁ〜(^_^;)

d0134156_11523217.jpg

これは! 新幹線(◎-◎;) えぇ〜 どこいくのぉヾ(℃゜)々

d0134156_11521910.jpg

ひゃー 富士山? 雲で見えないや(・o・)

d0134156_11531367.jpg

東京で乗り換え!!! まだ乗るの〜(-_-;)

d0134156_11541356.jpg

景色が違うぞ〜 ひゃ〜\(◎o◎)/! 雪景色だー!

d0134156_11572094.jpg

で、母ちゃんの実家に来ちゃったようです(゜◇゜)
今年は暖冬で雪が少ないんだって・・・冬に母ちゃんの実家来たの初めてなんだよ!

d0134156_1203654.jpg

もうすぐ「たけうち」っていうお祭りがあるんだって!
竹に「天筆」ってカラフルな和紙に文字が書いてあるのお家の前に立ててあるんだよ!

d0134156_1254569.jpg

でも、雪国のお祭りなのに雪がないんちゃう? 大丈夫かなぁ〜(・O・;

d0134156_127576.jpg

母ちゃんの実家の町内会で作ったんだって、賞までとったよ(^_^)vすごいなぁ
雪不足に雨でお祭りまで心配だー!



雪祭りってどんなんだろう・・・(?_?)エ?


     ・・・つづく (^_-)-☆
[PR]

by southlandhero | 2009-03-17 12:16