8月の色んな出来事(^_^)v

8月27日
26日の夕方のお散歩中、ビーグルのモモちゃんママにもうちょっとカエルを増やしたいとお話をしました。

d0134156_23164472.jpg

次の日、モモちゃんのおばあちゃんが2匹カエルを瓶にいれて持ってきてくれました(*^_^*)

d0134156_23173052.jpg

カエルさん増えたん?

d0134156_2318431.jpg

新人君は新しい住まいにウロウロしてました。

29日に今度はモモちゃんママがもう1匹持ってきてくれました(^。^)
d0134156_23213930.jpg

カエルさんは今、9匹になりました\(^O^)/
みんな良く食べるからどんどん成長してます・・・
モモちゃんママとおばあちゃんありがとう<(_ _)>



8月16日
今日は、父ちゃんもいっしょにお散歩〜♪

d0134156_23255333.jpg

意地悪しないでちゃんと服着せてよ〜(-_^:) 何笑ってるん!!

d0134156_23272360.jpg

ず〜っと会えなかったまるちゃん! 今日はいるかなぁ?

あれ〜っっ!!!

d0134156_2328265.jpg

まるちゃんのニオイはじめて嗅げたぁ〜(^・^) うれしいなぁ〜♪

d0134156_23302572.jpg

えっ! 「かりん」ちゃんなん!σ(^◇^;) まるちゃんじゃないんかぁ〜(^0^;)
かりんちゃん! またね〜(^o^)/~~~




8月21日
夕方の公園で、散歩仲間がいっぱい(^O^)/

d0134156_23354599.jpg

ななちゃん、ベルちゃん、やまとくん、龍くん、葵ちゃん こんばんは〜(^_^)v

d0134156_23374022.jpg

葵ちゃん!!! あたしの父ちゃんなの!(`_´)

d0134156_23384469.jpg

龍ちゃんまでぇ〜σ(`´メ∂ だめぇ〜!!!

d0134156_23393836.jpg

いややぁ〜!!! かえるぅ〜(>_<)ゞ



父ちゃんはあたしのモノなのぉ(`ヘ´)        はいはい f(^ー^;


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by southlandhero | 2009-08-30 23:44

初めての川遊び〜d(^-^)ネ!

8月23日
バウコロちゃんちとあたしんちで初めて川遊びに行きました\(^O^)/

d0134156_22364348.jpg

いつも運転してるの父ちゃんが横に座ってる〜(^。^) 何でぇ〜

d0134156_22383494.jpg

バウコロ父さんが運転してるぅ〜(^-^) 
バウちゃんコロちゃん今日1日よろしくぅ〜♪

d0134156_2241031.jpg

おぉぉぉ〜〜〜ええ感じやん(^_-)-☆

d0134156_22423127.jpg

涼しくて気持ちいいわぁ〜(*^_^*)

d0134156_22432371.jpg

バウちゃんコロちゃんはよい子にしてるぅ〜

d0134156_22442047.jpg

あたしは父ちゃん母ちゃんから離れた所でいやぁ〜(>_<)って大暴れしたので。。。
近くのイスゲットしちゃったσ(^◇^;)

d0134156_22464195.jpg

蚊取り線香で虫除けOK!

d0134156_22474248.jpg

父ちゃんとバウコロ父さんは楽しそうに炭の火おこしd(^-^)よろしくネ!

d0134156_22493915.jpg

途中で購入した さんまとあなご。。味付け無しのあなごおいしくいただきました(*^_^*)
お肉は味付けしたからダメだって(;。;)食べたいよん。。

d0134156_22515911.jpg

最高〜〜〜!!! いいとこやん(^-^)


えっ! 川遊び・・・・・・

d0134156_225436.jpg

バウちゃんが先に川入ってる。。。何かこわそうなんですけどぉ〜(◎-◎;)

d0134156_22555241.jpg

ひえぇ〜〜〜…>_<…

d0134156_22564437.jpg

ちめたいよぉ〜〜 びしょびしょやんかぁ〜ヾ(℃゜)々

d0134156_22581466.jpg

母ちゃんが父ちゃんにバウコロママさんと撮ってぇ〜って頼んだのに。。
母ちゃんに意地悪してこんな写真撮ってるんだよ〜( ´艸`)プププ

でも。。。

d0134156_2312992.jpg

川遊びはもうじゅうぶんですぅ・・・f(^ー^; 


で、雨がポツポツ・・・
しっかり食べて、飲んだ父ちゃん母ちゃん。。ちゃんとお片付けしましょうね!
帰りますかぁ〜(^_^)b 楽しかったわん!!!
d0134156_2342273.jpg

帰りは、お酒を飲んでないバウコロママさんの運転です(^_^)vありがとう〜♪

d0134156_236444.jpg

たっぷりお酒を飲んだ父ちゃん母ちゃんは帰りの車の中でもハイテンションσ(^◇^;)


バウコロママさん、父さんありがとうごさいました<(_ _)>
また、一緒に行きましょうねん\(^_^





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by southlandhero | 2009-08-24 23:17

ウチの子記念日・・?σ(^◇^;)

あたしが父ちゃん母ちゃんの子になってもう6年になった(^_^)v
でも、来た日にちを父ちゃんも母ちゃんもあたしも? ちゃんと覚えてない(-_-)

ただ、母ちゃんが初めて撮ったのがこのショット\(^O^)/

d0134156_9483853.jpg

父ちゃんの足よりちっちゃかった(*^_^*) 8/19ってなってるから
きっと今日なんだ(^_-)-☆

d0134156_9505860.jpg

この新聞紙をしいたゲージで寝なさいって言ったけど夜ないちゃった。。きゃ(/\)

d0134156_9532644.jpg

次の日こんなクッション買ってきてくれた。

d0134156_9543612.jpg

あたしはここのお家のふうかだよ!!\(^_^

d0134156_9563444.jpg

お父ちゃんは良く遊んでくれたよ(^o^)

d0134156_957272.jpg

あたしは父ちゃんのことすぐに大好きになったんだ(^・^)チュッ

d0134156_95842100.jpg

ウチの床ひんやりして気持ちいいよd(^-^)ネ!

d0134156_959358.jpg

後ろに写ってるカゴに入って飛行機に乗って高知から来たんだ(^。^)

d0134156_1032157.jpg

あたしはやんちゃで母ちゃんが写真撮ろうとしててもおかまいなしで
恐竜と戦ったりしちゃうんだぁ〜 写真からはみだしちゃった(^_^;)

d0134156_1053316.jpg

母ちゃんは、ねむねむのあたしを撮ることにした。。バッチリ!

d0134156_10742100.jpg

父ちゃんも母ちゃんもあたしに夢中になったんだよ( ´艸`)プププ

d0134156_1094564.jpg

早いなぁ〜 6年も住んでるンだぁ〜 今日は何か美味しいモンちょうだいね〜






にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by southlandhero | 2009-08-19 10:13

こんにちは〜\(^_^

父ちゃん母ちゃんは最近遊んでくれヘン( -_-)

d0134156_17545712.jpg

母ちゃんがニッコリ笑って近づいてきた・・・ヾ(℃゜)々・・・

d0134156_17564654.jpg

シャンプーしてママカットされたぁ〜(>_<) 疲れたから寝る(=_=)


父ちゃんは最近こいつらに夢中。。。
d0134156_1759352.jpg

全部で6匹いるんだよぉ〜〜〜あれっ5匹・・・

いた!
d0134156_1803166.jpg

父ちゃんは毎日ごはんやって可愛がってる(-_-)

d0134156_1821597.jpg

今日はお掃除までしてキレイになったゲージで楽しそうだ!!!

d0134156_1835189.jpg

なんか。。。むかつくσ(`´メ∂

d0134156_1843553.jpg

なんか。。。はらたつ凸(ーーメ

d0134156_1852663.jpg

ふうかとも遊んでよ〜(>_<)ゞ。。。すねちゃうから・・・・・

えっ! おやつですか〜〜〜♪

d0134156_1874386.jpg

それはほしいです(^_^)v 母ちゃん大好き♪

えっ! お散歩 父ちゃんも一緒行くン♪
うれちぃ〜なぁ〜\(^O^)/
d0134156_1895684.jpg

あっ! やまとくんひさしぶり〜♪

d0134156_18104940.jpg

まるちゃ〜ん!!! あれっ!? いないよ(;。;)
最近ず〜っっとあってないよ。。。どうしたのかなぁ〜!?

つまんない。。。

d0134156_18124593.jpg

何だよぉ〜!!! またカエルさがすぅ〜(`_´)もういらないのぉ!!!



これは何なん!!!
d0134156_18141885.jpg

どこも夏期休暇なので荷物だけ送られて来たんだって・・・でっかぁ〜
仕事は19日なんだってさ。。。 


d0134156_18163093.jpg

父ちゃん母ちゃんもうちょっと遊んでよー(/_;) どっか行きたいよぉ〜






にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by southlandhero | 2009-08-14 18:23

大変な一週間でしたぁ〜〜〜f(^ー^; 後編

秋田のおばあちゃんが亡くなってもう3週間。。早いなぁ〜
田舎のお葬式は関西と違って、お通夜が終わったら次の日に火葬します。
火葬場に新聞の死亡欄を見て直接来てくれる人もいます。
火葬が終わったら家にお骨を持って帰り、次の日またお寺へお骨を持って
祭壇へ。。お葬式をして、その後お坊さんと親族、友人で食事をします。

d0134156_14492375.jpg

豪華〜!!! さらに鰻重付き(◎-◎;)

食事が終わって、お骨を持ち帰りお家の祭壇へ。。。
仏送りの日迄お坊さんが7日ごとお経を読みに来ます。
私は初七日迄いましたが・・

d0134156_14525494.jpg

何でしょう〜!? お母さんが、ばあちゃんの葬式97歳で人が集まらなくて
さみしい葬式になるかも。。。何て言ってたのに、200人近くもばあちゃんを
見送ってくれましたヾ(℃゜)々びっくりです!
住所と金額の確認は1日がかりでした。

d0134156_14564759.jpg

池の網に真っ白いアマガエルが。。
「母さん!!ばあちゃんが白いアマガエルになって様子見に来てるよ〜」
って言ったら。。何でカエルなのよ!!(-_-)とあきれられました。。。

d0134156_1459387.jpg

帰りも寝台列車で・・夜10:30秋田発。。もう皆さんお休みのようで。。

d0134156_1503417.jpg

お隣さんは、加賀温泉で下車。。2段ベットになってるんだよ〜 \(^_^

d0134156_1521035.jpg

スリッパまでご丁寧にあるんですよ〜 知ってました!?

d0134156_153789.jpg

窓も大きいので景色がよく見えます(^_^)v

d0134156_1535047.jpg

琵琶湖を過ぎたらもう帰ってきたなぁ〜って思います(;_;



家についたら。。。

d0134156_1551665.jpg

何やこれ!?  カエルのエサ!?(@_@;) 
コオロギハウスかぁ〜(;O;) カエルのゲージより大きいし・・・

d0134156_1575045.jpg

カエルのゲージには腐葉土しいてあるし。。。。(=_=)


父ちゃんはあたしよりカエルばっかりなんだよ〜(;。;) (ふうか)
d0134156_1585924.jpg

ふうかちゃんに夏らしい色のクッションカバー見つけてきたよん(^_-)-☆


・・・しかし、帰ってからの1週間もバタバタで〜す(>_<)ゞ
今週からは少し落ち着くかな?





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by southlandhero | 2009-08-10 15:13

大変な一週間でしたぁ〜〜〜(>_<)ゞ 前編

d0134156_11381321.jpg


7月26日父ちゃんは夜中3時に起きて仕事に行くからと11時前に(-_-)zzz
何か眠れない母ちゃん・・・ 11時40分頃 実家の母さんから電話
ちっちゃい声で  「ばあちゃん。。。死んじゃった・・・」
えぇっ! 100歳越えは当然だと思っていたのに!!! 
もうすぐ97歳の誕生日なのに。。。
電話を終えたら、寝ていたふうかが気配を感じて心配そうによってきてくれた



3時に起きた父ちゃんには仕事から帰ってから伝えました



7月27日 今月の支払いを済ませ、夕方5時半出発の日本海へ乗りました。

d0134156_11441158.jpg

琵琶湖が見えました。

d0134156_11452551.jpg

晩ご飯のお弁当・・・

d0134156_11474227.jpg

寝室・・・久し振りの寝台列車やわぁ〜

d0134156_11491970.jpg

朝 4時には目が覚めちゃった・・・

d0134156_11501885.jpg

窓からの景色・・・

d0134156_11524913.jpg

風力発電の羽は風がなくて回ってませんでした

d0134156_11542392.jpg

5時半 丁度大阪から12時間で秋田駅

d0134156_1155274.jpg

各駅停車に乗って、途中 こまち に追い越され・・・ちかっ! こわっ!

7月28日 朝、7時半頃 無事 実家に到着



d0134156_11582188.jpg

ふうかは大阪で父ちゃんとお留守番(^_^)

d0134156_11592183.jpg

父ちゃんは、ちゃんと朝晩お散歩してくれたよ(^_-)-☆



ブログがアップされなくて心配した方々 ごめんなさ〜い<(_ _)>
無事 大阪へ戻って来ましたぁ〜 \(^_^




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by southlandhero | 2009-08-03 12:09