父ちゃん母ちゃんの幸せな1日・・・ヽ(´▽`)/

1月24日 いいお天気だぁ〜(*^_^*)

d0134156_21175218.jpg

玄関前の梅の木の花が咲きはじめましたぁ〜\(^O^)/

d0134156_21185485.jpg

遅めの散歩は公園と反対コース・・・母ちゃん早くぅ〜!



散歩から帰って、朝から 父ちゃん母ちゃんはピリピリモード(-_-;)
TV見て父ちゃんが、「わぁ〜うまそぉ〜! 殻付きの牡蠣食べたい! こうて来て!」
母ちゃんは「スーパーに無いわ! うるさい! ウチは貧乏やから食えんのじゃぁ〜(`_´)」


そんな時バウコロドニママさんから電話が・・・
父ちゃん母ちゃんはあたしを留守番させてバウコロドニママさんのお迎えの車に乗って出かけちゃった。。。


d0134156_21264368.jpg

バウちゃん・コロくん・ドニくん がお出迎え〜〜〜〜!!!!


で・・・なんと!
d0134156_21293124.jpg

殻付きの牡蠣〜〜〜〜!!!! しかも、炭火焼〜〜〜〜!!!!
父ちゃん良かったねぇ〜ヽ(´▽`)/

d0134156_2130576.jpg

サザエ・焼肉・ホルモン・あなご・・・父ちゃんは幸せ〜ヽ(´▽`)/

食べ終わった後は・・・

d0134156_21323532.jpg

仲良しの酔っぱらいのおっさん2人組は。。。ひたすら卓球ゲームで戦い・・・

d0134156_21343460.jpg

バウちゃんがあきれるほど・・・吉本芸人のようにオーバーアクション ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

次の日。。。何故か筋肉痛の父ちゃん( ´艸`)プププ



バウコロドニ家は・・・
d0134156_21375773.jpg

バウちゃんは、テーブル横で、食事♪

d0134156_21385856.jpg

コロ助くんは、台所で、食事♪

d0134156_21401463.jpg

ドニくんは、ゲージの中で、食事♪

それぞれ離れて食べるんだって\(^_^



バウコロドニ家は3ブヒの他に、エビさんや・・・
d0134156_21425057.jpg

インコさん! ベランダには金魚の王様!「らんちゅう」!  亀さんもいるんだよぉ〜(^_^)v

母ちゃんはたくさんの生き物に会えて大喜びです・・(^_-)-☆



父ちゃん母ちゃんを誘ってくれて・あ・り・が・と・う・でした!

ニコニコで帰ってきたからふうかもうれしかったよ〜\(^O^)/

バウコロドニママさんありがとう<(_ _)>




ポチッとお願いします<(_ _)>
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by southlandhero | 2010-01-28 21:52

1月のふうかは〜〜〜!!!

ふうかは家の前を救急車・パトカー・消防車が通ると。。。

d0134156_21155464.jpg

ワオ〜〜〜ン ウワウワオ ウァンウァン って微妙な遠吠えをしますσ(^◇^;)

d0134156_21194683.jpg

TVにワンコが映ると前に待機・・・

d0134156_212124.jpg

TVのワンコが走ると反応〜〜〜!!! スイッチ押して消しちゃう事も( ´艸`)プププ

d0134156_2123847.jpg

TVの中のワンコに夢中・・・にゃんこも大好きです(^。^)




我が家のアマガエル達は・・・

d0134156_21254268.jpg

葉っぱがない所にいるこは茶色っぽい

d0134156_21265822.jpg

葉っぱの上にいるこは緑色・・・でも、一番右端のちっこいマメタン。。
エサをやっても拒否。。。食べてくれません(v_v) 心配でした。。。

d0134156_21292535.jpg

1月17日。。。マメタンは天国へ行ってしまいました(;。;)
1番ちっこかったので気になって可愛がっていたのですが。。。
次に生まれ変わったらいっぱい食べて大きな子になるんだよ・・・・・



d0134156_21324223.jpg

マメタンがいなくなって9匹になりました。。。

d0134156_21334480.jpg

マメタンがちょこんって葉っぱにいるような・・・さみしいです(/_;)


1月19日・・・

d0134156_21354950.jpg

ふうかが体調悪いようで。。。

d0134156_21362740.jpg

お腹が痛いようでした・・・変な表情してたので早めに朝の散歩へ・・・

何度も止まって座り込んだり…>_<…

休みながら散歩して1時間。。。ちょっとP〜ちゃんでした(^_^;

龍&葵ママさんから頂いた顆粒のビオフェルミンをご飯に混ぜて

d0134156_21411232.jpg

具合悪そうだったのに残さずしっかり食べて。。。(-_-)zzz

d0134156_21421157.jpg

ちょっとしんどそうでしたが、よく寝たのか晩の散歩はいつも通りでした・・・(^_-)-☆


モップ犬なみに汚犬のふうか。。。体調悪そうだけど次の日シャンプーしちゃいました(^◇^;)





ポチッとお願いします<(_ _)>
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by southlandhero | 2010-01-21 21:50

ふうかの母ちゃんの誕生日( ̄ー ̄)ニヤリ

お恥ずかしながら。。。昨年の売り上げは4年前の4分の1近く迄、
落ち込みましたぁ〜(-_^:)
こんなにまともに不況に巻き込まれるなんて(>_<)ゞ



毎年誕生日に花束を贈ってくれてた実家のお母さんから手紙が届きました・・・

誕生日ぐらい美味しいモノ食べて、せめてバラの花数本でも買って飾って。。。

と2万円手紙の中に入っていました(+_;)ぐすんっ



d0134156_15402510.jpg

母さんありがとう! いい年して貧乏な娘を許してね<(_ _)>


d0134156_1543166.jpg

父ちゃんに手紙を見せたら・・・
雨の中ケーキ買ってきた。花屋さんはお休みだったって( ´艸`)プププ
一応気にしてくれたんだ。。。


で、ふうかの散歩をした後、久し振りに居酒屋へ。。。
d0134156_15471455.jpg

はじめてのお店でしたが良い感じ(*^_^*)

d0134156_15485481.jpg

まずはシーザーサラダを注文♪

d0134156_15494686.jpg

居酒屋のおすすめの照り焼きチキンピザ♪   当然飲み放題にしました(^_^)v

d0134156_15515931.jpg

母ちゃんのおすすめは サルサソースのつくね おいしかったよぉ〜(^。^)

d0134156_15552879.jpg

馬刺しと牛のたたき盛り合わせ。。。父ちゃんは日本酒♪

d0134156_15564916.jpg

奇跡の手羽先(期待しすぎて今ひとつ)と、エイヒレ>^_^<

d0134156_15582195.jpg

本当に久し振りの居酒屋でゴキゲンな単純な母ちゃん\(^O^)/

d0134156_15594168.jpg

こちらも同じくゴキゲンで単純な父ちゃん( ´艸`)プププ

d0134156_1611143.jpg

最後のシメは石焼きビビンバ。。。うまそうだぁ〜♪

d0134156_163827.jpg

父ちゃん必死にまぜまぜ( ̄ー ̄)早く食べたい


母ちゃんは生中5杯とグレープフルーツサワー1杯とカシスグレープカクテル1杯
父ちゃんはレモンサワー3杯と日本酒4本と生ビール1杯

d0134156_169618.jpg

バウコロドニママさん 帽子ありがとう♪ さっそく使ってます(^_-)-☆





1月12日の誕生日は気分良く過ごせました(*^_^*)
後は、不況に負けず仕事が増えることを願い新しい事チャレンジしよっと d(^-^)ネ!




ポチッとお願いします<(_ _)>
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by southlandhero | 2010-01-16 16:23

朝の散歩は寒いですぅ〜( ̄。 ̄;)

1月9日
いつもよりちょっと早めに朝の散歩。。。

d0134156_14212585.jpg

葉っぱに霜がぁ〜〜〜さぶっ!(>_<)ゞ

d0134156_1422466.jpg

今日は野球場も人がいませんねぇ〜(・o・)

d0134156_14241654.jpg

寒いからかなぁ〜誰も来ないねぇ〜(-_-)

d0134156_1425524.jpg

木のベンチにも霜が・・・誰か来ないかなぁ〜

d0134156_1426298.jpg

早く来たら誰もいなくてつまんないやん(`_´)

あっ! 龍ちゃんと葵ちゃんが来たよぉ〜\(^O^)/
おはよ〜 遊ぼうよ〜 待ってたよぉぉぉ〜〜〜

d0134156_14282152.jpg

やっぱ!お友達と散歩すると楽しいよね〜♪



   そうそう、昨日はウチの母ちゃん喜んでたよ〜!
   龍&葵ママさんありがとうございました\(^_^




前の日・・・

d0134156_1432336.jpg

新鮮な野菜。。ふうかがヤギだったら食べちゃうよ!

d0134156_14325459.jpg

スーパーで買う野菜と違うね(^_-)-☆

しかも・・・

d0134156_14335019.jpg

カニまで頂いちゃって・・・父ちゃん母ちゃん無言で食べきっちゃったよ( ´艸`)プププ
ふうかはカニ食べたらだめって。。。 いいにおいしたよぉ〜(^_^)v

    貧乏ふうか家にごちそうをありがとうございました<(_ _)>





1月11日朝の散歩は・・・
d0134156_14384572.jpg

母ちゃんが公園に行こうって言ったけど、ふうかはい〜や〜っ!って 違うコースにしたんだ(^_^)v

d0134156_14411092.jpg

違うワンのニオイがするんだよぉ〜♪

d0134156_1442356.jpg

ここの公園入りたいですぅ〜!  
(母ちゃん)だぁ〜めぇ〜(`_´)そこはマンションの人しか入れないの

d0134156_1444183.jpg

ここ広いよぉ〜!
(母ちゃん)そこも だぁ〜めぇ〜(`_´)

d0134156_14452059.jpg

うるさい母ちゃん(-_-)だめだめばっか。。。

d0134156_14461186.jpg

母ちゃん! うまそうだよぉ〜(^_^)v
(母ちゃん)道にはみ出た分もらっていいかなぁ〜(^。^)
だぁ〜めぇ〜(`_´)母ちゃんあかんでぇ〜!

d0134156_14493165.jpg

もっと散歩したいよぉ〜(-_-;)
(母ちゃん)買い物行くから! 帰るよ!


d0134156_14514532.jpg

おやつくれたら帰っても良いよ(*^_^*)





  おやつくれたら言うこと聞いちゃうよ〜d(^-^)ネ!



  1月12日は母ちゃんの誕生日だって( ̄ー ̄)ニヤリ





ポチッとお願いします<(_ _)>
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by southlandhero | 2010-01-12 15:02

寒中お見舞い申し上げます<(_ _)>

早いですねぇ〜もう1月5日になっちゃったワン!!!
昨年は 父ちゃんの実家・母ちゃんの実家 の、W喪中・・・


と言う訳で。。。
d0134156_113652.jpg

      今年もふうか家をよろしくおねがいします<(_ _)>




1月4日朝のお散歩・・・

d0134156_11464941.jpg

   昨日、夕方。。。でかい男が畑にひっくり返る事件がありました(>_<)ゞ

   説明は後で・・・( ´艸`)プププ


d0134156_11484633.jpg

   まるちゃんだぁ〜!!! 

d0134156_11493040.jpg

   今日は良い天気だねぇ〜♪ 今年もよろしくねぇ〜\(^_^

d0134156_11503923.jpg

   まるちゃんも下におりて来れると良いのにね(-。-;)

d0134156_11515051.jpg

   この田んぼ。。春になったらまた、おたまちゃんに会えるかなぁ〜♪

d0134156_11585360.jpg

   お家帰りましょうかぁ〜(*^_^*)






前の日の1月3日。。

d0134156_1202941.jpg

父ちゃん母ちゃんの、仕事仲間の皆さんが遊びに来てくれました(^。^)

d0134156_1223246.jpg

とっても可愛い女の子も来たけど。。ふうかはちょっとヤキモチ(-_-)

d0134156_124080.jpg

父ちゃんはゴキゲンちゃんで、ふうかのこと忘れちゃってるし。。(・_・)

後ろの1升瓶ほとんど1人であけちゃったみたい。。。




最初は笑ってた赤ちゃんを怪獣声でおどかして・・・・・・

d0134156_1274290.jpg

    あ〜あぁ〜〜泣かせちゃった(-。-;)




でも、パパにハンカチであやしてもらって
d0134156_129596.jpg

   ニコニコに戻ったよ〜\(^O^)/よかった!

d0134156_1211653.jpg

   アホな父ちゃんと遊んでくれてありがとねぇ〜\(^_^

d0134156_12122520.jpg

   父ちゃん飲み過ぎだよぉ〜σ(^◇^;)


で、駅まで帰る2人を送りついでにお散歩しようって事になり。。。


  途中の畑に父ちゃんが(-_-;)。。。。。。。凸(ーーメ







  母ちゃんが父ちゃんの服つかんで家まで連行・・・σ(^◇^;)

d0134156_12173341.jpg

父ちゃん、ストレスたまってたのかなぁ〜(-。-;) 楽しかったようで・・( ´艸`)プププ




次の日。。母ちゃんは筋肉痛、父ちゃんは二日酔いでダウン

こんな 父ちゃん・母ちゃんですが皆さんみすてないでくださいねぇ〜






ポチッとお願いします<(_ _)>
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by southlandhero | 2010-01-05 12:25