鶴見緑地公園に行って来ましたぁ〜♪

d0134156_1122879.jpg

           ひゃっほ〜♪ 

d0134156_11233312.jpg

           とりゃ〜!

d0134156_1124922.jpg

           どやっ!

d0134156_1124486.jpg

        この公園ははじめてやぁ〜♪

d0134156_11255534.jpg

         むっちゃ広いやん(◎-◎;)

d0134156_1127568.jpg

   あたしの上飛び回ってるヤツおるしぃ〜(・O・;

d0134156_11283244.jpg

    何でカモメが・・・? 海に帰りなさい ヾ(℃゜)々

d0134156_11295655.jpg

    不思議な公園だねぇ〜(^。^)  楽しいよぉ〜♪

d0134156_11311181.jpg

     色んな国のコーナーもおもしろい (^_^)b

d0134156_1132307.jpg

      見て〜! キレイだよー\(^O^)/

d0134156_11334032.jpg

        こんなオブジェもあったよ!

d0134156_11343269.jpg

          竹林もあるし〜♪

d0134156_11353645.jpg

    広すぎて全部回りきれないね〜 ( ´艸`)プププ

d0134156_11365948.jpg

  一周回ってまた鳥さん達が飛び回ってるとこ来ちゃった!

d0134156_11381639.jpg

       では、ふうかも鳥さん気分を。。。

d0134156_11392487.jpg

       飛べ〜〜〜〜〜!!!!(^○^)

d0134156_11401131.jpg

この木は・・・・この前行った公園でキューピーさんみたいに撮れた写真の木だ!

d0134156_1141734.jpg

     「タイワンフウ」 台湾のふう? 

d0134156_1144930.jpg

 お友達? タイワンフウの葉っぱの上 ふうかは走っちゃうよぉ〜♪

d0134156_11453480.jpg

           わぁ〜い\(^O^)/

d0134156_11461945.jpg

       楽しい公園だったよ〜満足満足 d(^-^)ネ!

d0134156_11471795.jpg

      さぁ〜父ちゃんの車まで競争だよ!!!!!



    今日はいっぱい走ったのでお家で爆睡しちゃいました〜♪



ポチッとお願いします<(_ _)>
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by southlandhero | 2010-12-22 11:49

母ちゃんの田舎に不思議なモンがあったよ\(◎o◎)/!

8月9日に船ッコ流しというお祭りがあって・・・
20数年ぶりに見に行きたかったのに
ふうかが花火の音にびびって普段吠えないのにワンワンヒャンヒャンパニック・・・
秋田の両親に行くの諦めなさいと言われました(v_v)

子供達が各町内で船を飾って町を回り最後に川の中に入り船を引っぱりながら
    ♪やんせ ひやほ おせどの ふねこ♪
とかけ声をあげながら回るんです(^。^)
暗くなってからなので手作りの提灯を持って・・・見たかったなぁ〜(;。;)

忘れていましたが、花火の町でもあるのでかなりの日数・回数 花火があちこちで・・・
しかも行事の開催も花火で確認、例えば運動会は中止かどうかは朝の花火が
なったかならないかでわかるんです( ´艸`)プププ

d0134156_11515591.jpg

我が町では夏最後のお祭り〜♪

ふうかが秋田の母さんが出してきた物体に怯えワンワンヒャンヒャンヾ(℃゜)々

d0134156_11542144.jpg

なんやこれ? 

d0134156_1155792.jpg

うおぉぉぉ〜〜〜〜!!!! のびたぁ〜\(◎o◎)/!

d0134156_11561464.jpg

でも気になる・・・(^_^;

d0134156_11571461.jpg

やっぱり気になる・・・f(^ー^;   ちょっとずつ近づいてるやん( ´艸`)プププ

d0134156_11581514.jpg

そうか! ふうかは提灯見たこと無かったか〜?
お店に下がってるのぐらいだもんね〜 
急にのびたからびっくりしたんだぁ〜( ´艸`)プププ

d0134156_1214423.jpg

急におっきくなったから生き物かと思ったよ〜σ(^◇^;)

d0134156_1231441.jpg

提灯なんて知らないよー(^_^;)

d0134156_1271581.jpg

おぉーっ! 神社から神様が来たよー!?
秋田の父ちゃん母ちゃん拝んでるし〜(・o・)ほぉーっ!

そういえば昨日の夜散歩した時道沿いの見える場所にほとんどのお家に
提灯が灯ってたわぁ〜♪

それぞれのお家の家紋が違っててキレイだったよー(^_^)v



ポチッとお願いします<(_ _)>
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by southlandhero | 2010-12-17 12:18

湧き水の町で。。。水難(゜◇゜)ガーン

母ちゃんの田舎は湧き水がいっぱい\(^O^)/

d0134156_14593597.jpg

      「藤清水」

d0134156_1503983.jpg

      「諏訪清水」

d0134156_1515075.jpg

      「きゃぺこ清水」

d0134156_153286.jpg

      「御台所清水」

d0134156_154387.jpg

      「側清水」

d0134156_1544642.jpg

      「宝門清水」

d0134156_15699.jpg

      「久米清水」

d0134156_1564892.jpg

      「ニテコ清水」

d0134156_1572281.jpg

      「柳清水」




まだまだたくさんあるんだよー(^_-)-☆




d0134156_159091.jpg

水の町だからお祭りは船ッコ流しかぁ〜?

d0134156_15104387.jpg

船ッコ流しの川の近くにある「わくわく広場」お気に入りの散歩コース♪

d0134156_1512697.jpg

モグラさんのニオイがするよ〜(^-^)

さぁ〜ふうか はしるよ〜!!!!?
d0134156_1513574.jpg

母ちゃん待ってよぉ〜(^0^;)      ありゃぁ〜広場のど真ん中で・・・

d0134156_1515515.jpg

水の町だから、米もおいしいんだろうね〜(*^_^*)

d0134156_1516209.jpg

お散歩の帰り途中、藤清水でお水休憩(^_^)v


飲み終わって帰ろうとしたら、おっちゃんがゴールデン連れて横切っていった・・・
帰ったと思ったら引き返してふうかに急接近〜〜〜〜!!!!  どっぼ〜ん!(-_-;)


d0134156_151901.jpg

ひやぁ〜〜〜〜!!!! びっくりしたぁ〜ヾ(℃゜)々

d0134156_152028100.jpg

ちめたいしぃ〜(/_;) おっちゃんも母ちゃんも笑ってるし(-_-;)

d0134156_15215738.jpg

もぉっ〜(`_´)  帰りましょ!



夏で良かったね( ´艸`)プププ

ポチッとお願いします<(_ _)>
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by southlandhero | 2010-12-12 15:24

大阪でも自然満喫したよ\(^O^)/

大阪に帰ってきて2週間・・・

d0134156_13182076.jpg

おでかけ〜(^。^) どこいくのかなぁ〜♪

d0134156_13193289.jpg

おぉ〜っ! ここの公園は大泉緑地公園だぁ〜♪

d0134156_13205439.jpg

父ちゃん母ちゃんはやくぅ〜 d(^-^)ネ!

d0134156_13222931.jpg

広い芝生だぁ〜♪ 父ちゃん競争だよ!

d0134156_13233082.jpg

へへへっ(^○^)たのしいなぁ〜♪

d0134156_13243740.jpg

風もきもちいいよ〜〜〜〜(^-^)

d0134156_1326426.jpg

次はどっちいくのぉ〜!?

d0134156_13273038.jpg

大きいけど優しいワンちゃんに会いました(*^_^*)

d0134156_13284854.jpg

カマキリと蜂のにらみあいに遭遇・・・蜂が逃げちゃいました( ´艸`)プププ

d0134156_13302416.jpg

クリスマス仕様になってるね〜♪

d0134156_13311013.jpg

父ちゃん! 紅葉の写真よりふうかを撮ってよ(-_-;)

d0134156_13321096.jpg

紅葉もキレイだけど・・・

d0134156_13325457.jpg

父ちゃん! こっちの落ち葉のとこで撮って!

d0134156_1334821.jpg

どうよ!

d0134156_13343051.jpg

楽しいよ!

d0134156_13344840.jpg

落ち葉の上走るの楽しいわぁ〜(^_^)v

d0134156_13365237.jpg

自然が恋しかったから最高でした(^_-)-☆




        ・・・おまけ・・・
d0134156_13392568.jpg

父ちゃんが木の実の写真撮ったんだけど
何となくキューピーちゃんに見えませんか?( ´艸`)プププ




ポチッとお願いします<(_ _)>
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by southlandhero | 2010-12-07 13:40

秋田帰省 防止柵(-。-;)

朝の散歩は8時前だと快適♪
散歩コースはふうかが決めるんだよ(^_-)-☆

d0134156_12342522.jpg

なんかぴょんて跳ねたよ〜!

d0134156_1236034.jpg

水の中に飛び込んだ〜〜〜〜!!!!

d0134156_1237851.jpg

ふうかぁ〜移動しようよぉ〜(母)      い〜やぁ〜〜(`_´)

d0134156_12385150.jpg

じゃぁ〜 あっちにも行く!        散歩長すぎちゃう?(母)



次の日・・・・

d0134156_12405736.jpg

今日は川沿いコースから(^_^)v    この川でもうすぐお祭りがあるんだよ(母)

d0134156_1243518.jpg

お花がキレイだね〜(*^_^*)

d0134156_12441091.jpg

嗅いだこと無いワンコのニオイだぁ〜! 

d0134156_12452130.jpg

お祭りの飾りつけしてあるわぁ〜(^。^)

d0134156_12462599.jpg

母ちゃん! この公園気に入りましたぁ〜♪

d0134156_12471785.jpg

もう帰るよ〜(母)  なんでぇ〜 帰りたくないよぉ〜\(^O^)/


散歩コースがいっぱいあって楽しすぎるふうかは母ちゃんが油断した隙に脱走・・・

道路の真ん中でバスを止めていました…>_<… 

裸足で大声あげて捕獲・・・無事で良かった(>_<)ゞ


なので・・・・脱走防止柵 f(^ー^;
d0134156_12511648.jpg

い〜や〜っ!  だしてよぉ〜(;。;)      だぁ〜めっ(`_´)(母) 


ポチッとお願いします<(_ _)>
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by southlandhero | 2010-12-02 12:53