ぽんぽん痛子さんなのぉ〜(>_<)・・・

先週はずぅ〜っと調子悪かったのぉ〜(;。;)

d0134156_15221251.jpg

腸壁がぁ〜っ!!!  龍ちゃんママにもらった顆粒のビオフェルミン入りごはん食べておとなしくしてたよー(v_v)

久しぶりに夕方の散歩で公園に行った!
d0134156_15252614.jpg

母ちゃんはセミの幼虫が出た穴をみて喜んでた・・・アホやなぁ〜(-_-)

ふうかはそれどころじゃない・・・(-。-;)
d0134156_15274397.jpg

いやぁ〜(-_-メ)  そっちはいやぁ〜!

d0134156_1529987.jpg

いややって〜〜〜〜!!!!


ふうかがイヤなのは・・・・・
d0134156_1530251.jpg

野球をしてる音・・・(-_-;)  ついでにゲートボールもだめ〜〜〜

d0134156_15334476.jpg

だってイヤなんやからしゃーないやん(-_^:)

d0134156_1536557.jpg

このコース久しぶり〜♪

d0134156_15371481.jpg

わぁ〜♪   マルちゃん!!! ひさしぶり〜♪

d0134156_15382363.jpg

おたまちゃん・・・今年はなしね〜(-。-;)


d0134156_15393169.jpg

でも・・ やっぱり調子わるぅ〜〜〜(v_v)




雨もひどかった・・・
この前きったけど・・・ 支えてた紐が切れて大変な事態に・・・
d0134156_15411142.jpg

通報されそうなぐらい垂れ下がっていた木を雨の中伐採・・・

母ちゃんはヘトヘトでした・・・これで当分悩まなくていいや・・・(母ちゃん)
d0134156_15544723.jpg

母ちゃんここおしっこかけられてるよ〜( ´艸`)プププ



ほっとけ〜σ(`´メ∂
この後細切れにしてゴミ出し処理が大変だぁ〜( ̄。 ̄;)ボソッ

今日もまだ筋肉痛の母ちゃんです。。。




ふうかの体調は回復しましたよん(^_^)v




ポチッとお願いします<(_ _)>
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

# by southlandhero | 2010-07-16 15:51

晴れたらあっつ〜〜いわぁ〜 …>_<…

日曜日。。
昨日の大雨でウチの横のデュランタの木が雨の重みで地上から160cmまで垂れ下がって・・σ(^◇^;)

どうしようかなぁ〜(母ちゃん)
d0134156_17102728.jpg

ちょっときったらええんちゃう?  またおばはんにおこられるでぇ〜( ̄ー ̄)ニヤリ

d0134156_17124153.jpg

わっさわさ新芽が出てきたからなぁ〜ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

d0134156_17135382.jpg

結構しんどいわぁ〜(^◇^;) どうかなぁ〜?

d0134156_17151952.jpg

おぉ〜っ! めっけぇ〜♪
昨日この木に避難させたセミの幼虫が無事羽化したんだぁ〜\(^O^)/よかった♪

d0134156_17174474.jpg

よっしゃぁ〜元気でたから 一頑張り〜♪ 錆びたのこぎり切れわっるぅ〜(-_-)


普通こういう作業って旦那がしてくれるんちゃうんかぁ〜? ま、とりあえず終了〜!



夕方ふうかと久しぶりに屋上へ〜〜〜〜!!!!
d0134156_17215042.jpg

久々やぁ〜♪ 楽しいワン! やっほ〜♪


ふうかぁ〜ウーカンカン来たでぇ〜(母ちゃん)
d0134156_1723633.jpg

おぉ〜! 火事かぁ〜事件かぁ〜!!

ふうか隊長あっちは大丈夫か見てきて!(母ちゃん)
d0134156_172647.jpg

こっちはいじょうなし! だいじょうぶ!

d0134156_1727166.jpg

いじょうなしやけど・・・あっついわぁ〜σ(^◇^;)


あっついんやったら・・・お水やね〜(母ちゃん)
d0134156_17284526.jpg

ひゃ〜 なにすんねん! σ(`´メ∂

d0134156_17293625.jpg

ははは〜っ ここまでとどかんやろ〜( ̄ー ̄)ニヤリ


あほっ! ホースは延びるんじゃ〜 どや!(母ちゃん)
d0134156_17311229.jpg

いやぁ〜ん! まいったぁ〜(^0^;)

d0134156_17321611.jpg

母ちゃ〜ん びちゃびちゃやぁ〜(-。-;)

d0134156_1733391.jpg

お水はもういいです(-_^:)

d0134156_17341515.jpg

何かすずしくなりました♪ たのしかったよ〜



d0134156_17355926.jpg

かあちゃんまた屋上で遊んでね〜♪




ポチッとお願いします<(_ _)>
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


 
[PR]

# by southlandhero | 2010-07-05 17:43

早いなぁ〜 7月になっちゃったぁ〜(^0^;)

7月3日 朝から大雨。。。

待っていても止みそうにないし、ふうかは「散歩行く時間です!」ってにらんでるので・・
雨合羽着せて玄関へ〜ドアを開けたら土砂降り(◎-◎;)
ふうかもビックリして「ちょっと無理・・」 
ちょうど通りかかったお姉さんが「無理やで〜 お散歩あきらめやぁ〜」って・・・

でも、びしょ濡れになりながら公園まで行きふうかのトイレが終わった後。。。
大雨で凍えて動けなくなったセミの幼虫発見!

d0134156_16195246.jpg

まだ梅雨が終わってないのに何で出てきちゃったのぉ〜(-。-;)

ウチの横に葉っぱが一杯で濡れない木に母ちゃんの手で暖かくなって動き出した幼虫を置いてきたけど・・・無事に羽化できたかなぁ〜




6月 ふうかの散歩コースに咲いている紫陽花を見てください! 

d0134156_16285012.jpg

母ちゃんがキレイな紫陽花とふうかを可愛く撮りたいのに・・ヘン顔 (v_v)

d0134156_16305026.jpg

ブルーの紫陽花と・・・ 走り出しちゃうし(+_;)

d0134156_16315470.jpg

ピンクの紫陽花と・・・ 不機嫌ふうか(・_・)

d0134156_16334151.jpg

我が家の紫陽花は最悪・・・ 今年は何故か葉っぱだけ〜ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…



公園に咲いている紫陽花もキレイなのですが・・
d0134156_16353431.jpg

薄紫色の紫陽花・・・ カメラを向いてくれません(;。;)

d0134156_16372990.jpg

こっちを向いてくれた♪ と思ったら チ〜だそうで・・・

d0134156_16385225.jpg

濃い青の紫陽花の近くへ・・・ 動いてくれませんでしたぁ〜


紫陽花の時期は終わってしまったぁ〜(×_×)ぐすん!




ふと思いましたが・・・
ふうかの散歩コースが変わったことで去年毎日通ってた田んぼコースに行ってない!
去年の今頃におたまちゃんゲットしたんだ!

d0134156_16441033.jpg

この子達も1歳のお誕生日なんだぁ〜(*^_^*)
春先の暑くなったり寒くなったりで冬を越した仲間が力尽きたけど・・・
5匹は元気に1年がんばりましたぁ〜\(^O^)/


今度 田んぼコースチェックしてこよ〜♪




ポチッとお願いします<(_ _)>
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

# by southlandhero | 2010-07-03 16:51

お誕生祭り週間が終わって・・・(-_-)

毎日ジメジメ最悪ぅ〜〜〜(`_´)

ふうかさんはご機嫌ナナメ・・・


d0134156_1347325.jpg

( -_-)いややー!

d0134156_13483712.jpg

そっち 行きたない( -_-)いややー!

d0134156_13494433.jpg

何でひっぱんねん(`ヘ´)!


てな感じで・・・  ふうか嬢は機嫌ナナメ〜〜〜〜!!!!
めんどくさいふうかは無視して母ちゃんはお家探索・・・・♪

d0134156_1352735.jpg

これ。。。何でしょう? ずぅ〜っと気になっているんですが・・・

d0134156_1353780.jpg

瓦屋根のお家が多いのですが、よく見ると色んなデザインが d(^-^)ネ!

d0134156_13544626.jpg

途中にゃんこさんが、何写真とってんねん(-_-)


これがまた楽しい♪

d0134156_13562264.jpg

玄関の左上には・・・

d0134156_13571425.jpg

右上には・・・  これは大阪のシーサーかっ ヾ(℃゜)々

d0134156_13583586.jpg

母ちゃん! あちくなったから。。はよかえろー(-。-;)



退屈な毎日やわぁ〜(-.-;)y-゜゜


ポチッとお願いします<(_ _)>
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

# by southlandhero | 2010-06-27 14:02

6月14日お誕生日当日\(^O^)/

ふうかぁ〜 誕生日おめでとう♪ (父ちゃん母ちゃん)
d0134156_16584411.jpg

でもこれ人間用のケーキやん・・・(・O・;


ふうかぁ〜 火けしてぇ〜 ふぅ〜って♪ (父ちゃん母ちゃん)
d0134156_1712822.jpg

ふぅ〜って!!! 消せるかいσ(`´メ∂


ふうかぁ〜 ちょっとだけ一緒に食べようね♪ (父ちゃん母ちゃん)
d0134156_1723916.jpg

ちゃんとちょうだいね!



ごはんはふうかの大好きなお肉いっぱいだよ♪ (母ちゃん)
d0134156_1753553.jpg

やったぁー\(^O^)/

ふうかぁ〜 まてっ! (母ちゃん)
d0134156_176239.jpg

そんなぁ〜 待てないですぅ〜(・_・)

よしっ! (母ちゃん)
d0134156_178364.jpg

ウマウマー♪

おぉーっ! ピカピカ!!! (母ちゃん)
d0134156_1784245.jpg

ごちそうさま〜♪



6月17日  宅急便が届いた!

d0134156_17102131.jpg

なんだろう?

d0134156_17105247.jpg

ん? 知ってるニオイがする?

d0134156_17114880.jpg

ピィーッてなった♪ どこにあるのかなぁ〜♪


d0134156_1713546.jpg

母ちゃん早くあけてくれー(^◇^;)

d0134156_1714370.jpg

それがほしいんです!!!

d0134156_17144772.jpg

この嚙みごごちたまりましぇーん(^_-)-☆

ふうかぁ〜ちょっと来て〜♪ (母ちゃん)
d0134156_1716614.jpg

忙しんだけど・・・

d0134156_17173125.jpg

ふうかのお洋服まで\(^O^)/わーい!

d0134156_17183044.jpg

似合ってますかぁ〜( ̄ー ̄)ニヤリ


d0134156_1719851.jpg

おニューの服ひさしぶりやん(*^_^*)

d0134156_17195632.jpg

イルカさんのイラスト可愛いね〜♪


d0134156_17215450.jpg

アルフィー兄ちゃん! 7歳の誕生日おめでとう♪
 ふうかにプレゼントありがとう\(^_^

アルフィーママ・ねえさん 7歳の1年もよろしくです\(^O^)/






ポチッとお願いします<(_ _)>
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

# by southlandhero | 2010-06-19 17:27

ふうかの誕生日前祝い旅行 海〜っ♪

龍神の山から海へ〜やって来ました\(^O^)/


ここはどこでしょう?
d0134156_14383837.jpg

白浜の「メガネ島」やぁー♪

d0134156_14441312.jpg

おぉーっ! 底まで見える・・・魚が泳いでる!!!

d0134156_14452287.jpg

しかし。。。あ・つ・い ここは南国かぁー(-。-;)

d0134156_1446281.jpg

引き潮で岩のくぼみに残った海水の中にヤドカリやウニ、魚の赤ちゃんがいたよ♪
生き物好きの?母ちゃんテンションアップ!


あぁーっ! ふうかぁあかん!(父ちゃん)・・・あほやなぁ〜( ´艸`)プププ
d0134156_1449371.jpg

海水がキレイだから飲めるかと思ってなめちゃったよー(>_<)しょっからーっ!


d0134156_14513056.jpg

次は、、、「千畳敷」に移動しましたぁ♪

d0134156_14541995.jpg

キレイな海にキレイな空・・・でも、あ・つ・い

d0134156_14551920.jpg

んーっ 海のニオイ、風、おぼえとこ(^_^)v   


次の場所は。。。

d0134156_14572540.jpg

アスレチックみたいで楽しいよー♪

でもここは。。。

d0134156_14581567.jpg

父ちゃん! 危ないよーっ(◎-◎;)

d0134156_1459057.jpg

母ちゃん! 高いよーっ! ここは・・・「三段壁」

d0134156_1505221.jpg

ひぃーっ! 高いとこ 怖いーっ …>_<…


で、休憩・・・       サザエうまいっ!(母ちゃん)
d0134156_152474.jpg

母ちゃん! 暑いからって 生ビール2杯はあかんやろー(-。-;) 


d0134156_1554615.jpg

日陰の涼しそうな道を発見! この道いいね♪

d0134156_1572262.jpg

つり橋だーっ♪

d0134156_1581013.jpg

戻りますかぁ〜(^・^)

d0134156_159127.jpg

ウチの近所にこんな散歩道ほしいなぁ(^_-)-☆

d0134156_15102122.jpg

満足しましたぁ〜! 休憩したら移動しますか d(^-^)ネ!



ここの海はどこでしょう?
d0134156_1511367.jpg

へへっ! 三段壁で水たまりにお腹つけちゃって はだかだよーっ! きゃぁ♪

ここは加太です!
人形の供養をする事で有名な「淡島神社」の入り口前にあるお店が母ちゃんの狙い(・0・)
d0134156_15171597.jpg

「満幸」さんの貝焼サイコー!(母ちゃん)

d0134156_15185218.jpg

イカの刺身もコリコリー甘みもあってウマウマ(母ちゃん)

母ちゃんがお願いしたらワンも一緒でいいって入れてくれたよー♪
d0134156_1520193.jpg

ありがとうございました(^_^)v で、ワカメはサービス! 母ちゃんまた飲んでるし・・・(=_=)

d0134156_15224834.jpg

海沿いをちょっと散歩して・・・


父ちゃん母ちゃんどこ行くんヾ(℃゜)々

d0134156_15241359.jpg

ふうかを車に置き去りにして・・・「ひいなの湯」で汗を流してきました( ̄ー ̄)ニヤリ
気持ちよかった♪ ふうかぁ〜ごめんよぉ〜


ふうかのおかげで楽しい旅行ができました♪
おうちに帰っても宴会は続き。。。。。
d0134156_15282767.jpg

クジラの刺身。。。

d0134156_1530089.jpg

貝の三種盛。。。

d0134156_15312292.jpg

中トロ。。。

d0134156_1532171.jpg

ウニ丼。。。



ふうかの誕生日旅行は最高だったよー\(^O^)/






ポチッとお願いします<(_ _)>
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

# by southlandhero | 2010-06-17 15:38

ふうかの誕生日前祝い旅行2日目朝〜♪

朝、さすがに山の中・・良い感じにひんやり

暑がりのふうか家には気持ちいい温度♪


さっそくお散歩へGo!
d0134156_1544461.jpg

朝露に濡れた緑がキレイですぅ〜(^。^)

d0134156_15464588.jpg

岩垣の間に色んな植物がはえてて見てて楽しいよー♪

d0134156_15481417.jpg

キレイなお花だよ〜(^_^)b



ふうかぁ〜橋の向こうへは行かないよー(母ちゃん)
d0134156_1641212.jpg

何で? ふうかは渡りたいのに・・・(-_-)


ふうかぁ〜山の上には行かないよー(母ちゃん)
d0134156_16425877.jpg

何で? ふうかは登りたいのに・・・(-_-)



朝の散歩も楽しかった♪
d0134156_16452997.jpg

「旅館さかい」へ帰って来ました・・赤いツツジがキレイに咲いてます♪



おぉーっ! 限定1組のテラス席の準備してるぅ〜(^・^)
d0134156_16483697.jpg

オシャレ(^_-)-☆ 父ちゃん母ちゃんに似合わないよ( ´艸`)プププ



準備が出来たって\(^O^)/
d0134156_1651090.jpg

美味しそう〜(*^_^*)


d0134156_16515167.jpg

わぁ〜い! ステキ! ふうかのごはんわぁ〜? (^○^)



ふうかは後で! いつものご飯だけど。。。。(母ちゃん)
d0134156_16531844.jpg

そうだと思った(=_=) ここで待ってるよ〜(v_v)

父ちゃん母ちゃん大満足♪ 父ちゃんご飯3杯は食べ過ぎちゃうかぁ〜(・O・;


d0134156_16555616.jpg

もう帰るんですか?  もう1泊したいなぁ〜♪


楽しかったね(∩.∩)

d0134156_16581996.jpg


「旅館さかい」の皆さんお世話になりました\(^_^
 紅葉の時期にも来てみたいなぁ〜♪




ポチッとお願いします<(_ _)>
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村





旅行から帰って皆さんのブログを見て回ったら。。。。

ブログのお友達のメリーくんが虹の橋の向こうへ旅立ったことを知りました。
いつかお会いできると思っていたので残念です。
メリーくんのご冥福をお祈りいたします。

また、クーチャンの同居犬のミミちゃんも虹の橋の向こうへ旅立って行きました。
ミミちゃんのご冥福をお祈りいたします。
[PR]

# by southlandhero | 2010-06-15 17:27

ふうかの誕生日前祝い旅行!?!

6月11日父ちゃんは徹夜でお仕事・・・朝8時過ぎにzzz・・・
 
父ちゃんがおきるまでに行き先を決めなきゃ!!焦る母ちゃん!!!

ずっ〜と前から気になってたとこがあるやん! で、電話したら当日なのにOK!

お昼前にボォッ〜と起きてきた父ちゃん。。。1時過ぎには出なきゃ・・・!



6月14日のふうかの誕生日前祝い旅行だって♪
お出かけだぁー!!!
d0134156_1484812.jpg

どこ行くん!? わくわく \(^O^)/

d0134156_14102956.jpg

ねぇねぇ〜どこ行くん!? (^。^)

d0134156_14113684.jpg

おぉーっ! 山のクネクネ道だぁ〜\(◎o◎)/!

d0134156_14125041.jpg

父ちゃん! かなり高いよーっ! 落ちないでよぉ〜σ(^◇^;)


おぉ〜! ここは世界遺産の「高野山」
d0134156_14143111.jpg

ええぇっー! 素通りですかぁ〜!? 

d0134156_14153699.jpg

やっと休憩! 良い眺めやねぇ〜(・0・)すごい!

d0134156_1417326.jpg

楽しいコース付きだぁ〜♪

d0134156_14175252.jpg

ここはどこですかぁ〜?

d0134156_14183179.jpg

龍神スカイラインの「ごまさんスカイタワー」だって!

d0134156_14195637.jpg

出発ですか? 目的地はもうすぐだよん(^_^)v

d0134156_14211363.jpg

「旅館さかい」に到着だぁ〜♪ 

d0134156_14222728.jpg

ちょっと離れた車が渡れる橋を越えて行くんですね♪

d0134156_14241219.jpg

チェックインをしてさっそくつり橋チェック!! 結構揺れますぅ〜(^_^;

d0134156_14261427.jpg

山の空気はうまいし、川の音も最高\(^O^)/

d0134156_14271655.jpg

ピィーヒョロロ〜ッて鳶さんも気持ちよさそう〜♪ 


d0134156_1429173.jpg

11月のオフ会の旅行から、半年ぶりの家族旅行だねぇ〜(*^_^*) 自然最高!

d0134156_14304684.jpg

今日はここがおうちですか!? ずぅ〜っとでもいいな (^_^)b

d0134156_14323543.jpg

ふうかは入れないけどお湯がトゥルットゥルッで最高の温泉!
「三大美人の湯」の温泉なんだって!

d0134156_1435454.jpg

風呂上がりの食事〜♪

d0134156_1436307.jpg

頂きま〜す♪ ふうかのは・・・えっ! 父ちゃん母ちゃんの後ですか(;_;
しかもふうかはいつもと同じですか(-_-)

d0134156_14383983.jpg

すごいごちそうだぁ〜! 

d0134156_14392376.jpg

あまごの唐揚げは父ちゃん母ちゃん頭からシッポの先まで全て完食! ウマウマ〜

d0134156_14582110.jpg

ジャガイモ饅頭。。お腹ぱんぱんやーっ!

d0134156_14423064.jpg

ミニステーキもあるのぉ〜(@_@;)・・父ちゃん母ちゃん大満足でしたぁ〜♪

ホタル飛んでますか?と聞いたら、確認して連れて行ってもらいました。
d0134156_1446261.jpg

写真は初めてのことで上手く撮れませんでしたがホタルは20匹ぐらい飛んでいました。
何年かぶりのホタルの光りに癒された父ちゃん母ちゃん(^_-)-☆

寝る前に空を見たら・・・

d0134156_14485473.jpg

満天の星空(^・^) 父ちゃんホタルと星の写真勉強しなくっちゃね( ´艸`)プププ


1日目はこんな感じでしたぁ〜♪

明日はどんなかなぁ〜( ̄ー ̄)ニヤリ



ポチッとお願いします<(_ _)>
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

# by southlandhero | 2010-06-14 15:02