12月に入って2週間・・・

朝のお散歩〜♪

d0134156_14492113.jpg

公園のイチョウの葉はまだ散ってないよぉ〜(^_^)

今日は夜の散歩コースまわってみよ〜♪

d0134156_1451276.jpg

おっ! 柿の木だぁ〜実がなってる(^。^)

d0134156_15151189.jpg

気になってるんだけど、これって年代モノなのかなぁ〜(^^ゞ

d0134156_1453533.jpg

あたしは細い裏道が大好き〜(*^_^*)

d0134156_14544466.jpg

渋いお家がいっぱいなんだよ〜(^_^)v

d0134156_14552515.jpg

この狭い抜け道通ったらもうすぐお家だよ〜♪



お家に着いてすぐ・・・ピンポーン♪

d0134156_14572015.jpg

何が届いたのかなぁ〜(^_-)-☆  あたしは母ちゃんと箱を開けるの大好き\(^O^)/

d0134156_1458586.jpg

おっ! これは秋田のお母さんのニオイだぁ〜(^_^)b

d0134156_145951100.jpg

絶対あたしのプレゼントが入ってるんだよ\(^_^

d0134156_150572.jpg

みっけぇ〜♪  あたしの!!!

d0134156_152241.jpg

良くなるねぇ〜(^_^)v 

d0134156_1525667.jpg

ちょっと休憩。。。f(^ー^;

d0134156_1534124.jpg

まだまだぁ〜♪


今日は1時間以上ピィ〜ピィ〜鳴らしたよ〜(^_-)-☆

d0134156_1554857.jpg

父ちゃんが帰ってきたのでさっそく一番好きな場所で(-_-)zzz


我が家のカエルくん〜♪

d0134156_1572470.jpg


d0134156_1574626.jpg


d0134156_15844.jpg

ありゃ! お水が汚れてる・・・

d0134156_1585186.jpg

お水をかえて・・・

d0134156_1592720.jpg

霧吹きして・・・

d0134156_1595799.jpg

お日様の日差しで暖かくなったら。。。ケッケッケッ鳴きだしました(*^_^*)




ポチッとお願いします<(_ _)>
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by southlandhero | 2009-12-14 15:15

お家での過ごし方。。。

朝起きて・・・

d0134156_14223861.jpg

ヒーターの前に座り込む。。。ん〜っこの温風がたまんないヽ(´▽`)/

d0134156_1425857.jpg

       ♪・し・あ・わ・せ・♪

晴れた日は 母ちゃんと屋上〜♪

d0134156_1427678.jpg

今日も町は平和だ〜(^_^)v      ふうか隊長危ないですよっ!(母ちゃん)

d0134156_1429625.jpg

母ちゃん洗濯物ためすぎちゃうかぁ〜(-。-;)

d0134156_143010100.jpg

今日中に乾くかなぁ〜( ´艸`)プププ



最近覚えたハイタッチのバージョンアップd(^-^)ネ!

d0134156_1432587.jpg

おやつ欲しい?(母ちゃん)

d0134156_1433924.jpg

欲しいひと〜♪(母ちゃん)

d0134156_14342076.jpg

はぁ〜いっ♪(母ちゃん)    母ちゃんが喜ぶから遊んであげてんの(-_-;)






今年はアマガエルをなぜか飼い始めましたが。。。

d0134156_14372689.jpg

見て! 変顔のかえるちゃん〜♪

d0134156_14381749.jpg


d0134156_14383886.jpg


d0134156_1439361.jpg


d0134156_14393144.jpg

口をゆっくりパクパクさせて。。。( ´艸`)プププ
何してると思います!?  これって脱皮中なんですよ〜♪
初めて見ました〜〜〜ヽ(´▽`)/




      おまけ
ふうかは父ちゃん・母ちゃんがパソコンしていると足元をウロウロ〜
しょうがないので、大好きな父ちゃんの横へ。。。

d0134156_1442513.jpg

満足で〜す (^_-)-☆

d0134156_14463693.jpg

落ち着くわぁ〜(*^_^*)

d0134156_14472013.jpg

で、母ちゃんはパイプイスでお仕事・・・(v_v)





 



ポチッとお願いします<(_ _)>
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by southlandhero | 2009-11-28 14:54

シロ犬まつりついでに伊豆旅行から半月・・・

d0134156_1354108.jpg

また行きたいなぁ〜 たいくつだぁ〜(・_・)  このふとん車中泊で使ったシュラフやん♪ 
ふかふかぁ〜っ(-_-)zzz    

ふうかぁ〜そこあかん!干してあんたの毛掃除したのにぃ〜(母ちゃん)
       
d0134156_1421915.jpg

6歳過ぎて覚えた「ハイタッチ」これでおやつゲット(^_-)-☆



あれっ? ふうかはどこ?(母ちゃん)

d0134156_1462131.jpg

シロ犬まつりの時もらったおやつのジャーキー食べてんの(^_^)v

d0134156_1485761.jpg

いつも食べてるおやつと違って良く噛まないと・・・♪

この頃とってもお腹が減るんだよぉ〜ちょうだぁ〜い(^・^)
d0134156_1411236.jpg

だめっ! (`_´) ふうか食べ過ぎ!(母ちゃん) 
  
母ちゃんだって食べてばっかりやんσ(`´メ∂




ところで。。。旅行中お家で留守番していた子達・・・・心配でした…>_<…

d0134156_14141954.jpg

下に発泡スチロールしいて、プチプチで巻いてごはんのこおろぎをいっぱい入れて出かけました。。。

d0134156_14163754.jpg

10匹全員無事でしたぁ〜\(^O^)/

d0134156_14185019.jpg

よかったよかった♪

d0134156_1422351.jpg

最近では 数匹が鳴くようになりました d(^-^)ネ!

d0134156_142486.jpg

父ちゃんが、母ちゃんと呼ぶ(-_-;) 一番大きい「でぶたん」 バランスいいでしょ( ´艸`)プププ



マクロレンズでアイドルふうに・・・

d0134156_14261431.jpg

うふっ! 一番ちっちゃい「まめたん」でーす(*^_^*)

d0134156_14271394.jpg

笑顔がいけてるやろ〜(^_^)v


あれっ!

d0134156_14282320.jpg

何か・・・ケージが大きくなってるんちゃう!?

d0134156_14291094.jpg

ココナッツシェルター!? 

かえる君達はみな元気ですヽ(´▽`)/




11月9日
りんごママさんから連絡頂いて・・・

d0134156_14325878.jpg

手作りの首輪頂いちゃいましたぁ〜♪ かわいいヽ(´▽`)/

d0134156_1433563.jpg

どぉ〜 似合うでしょぉ〜(^_-)-☆ うれしいなぁ〜♪

d0134156_1435056.jpg

がぁこちゃんと・・・(^_^)v

d0134156_14353396.jpg

りんごちゃんと、おそろいの首輪だねぇ〜♪

りんごママさん ありがとうございました\(^_^
がぁちゃん、りんちゃんまたドッグランで遊ぼうね〜♪





ウエスティブログランキング
 に参加していますので
ポチッとお願いします<(_ _)>
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by southlandhero | 2009-11-19 14:45

9月26日は父ちゃんの誕生日でした\(^_^

母ちゃん! この花束はぁ〜(^x^)あたしの?

d0134156_1149699.jpg

それは秋田の母さんが父ちゃんの誕生日だから送ってくれたんだよ(^_-)-☆

父ちゃん、お仕事から帰ってきたよ・・・

d0134156_11513497.jpg

お誕生日おめでとう〜〜〜\(^O^)/〜〜〜  
えへっ! 何だか ふうかもうれしいよー (^。^)

d0134156_1154427.jpg

父ちゃんの好物がいっぱいやん!!! 飲み過ぎ注意だよヾ(^^へ)


昨日までのふうかは退屈な毎日だったから。。。

d0134156_11564818.jpg

こんな感じ   た・い・く・つ

d0134156_11584072.jpg

PCばっかり( -_-)   た・い・く・つ

d0134156_11594961.jpg

やっぱり   た・い・く・つ

d0134156_1201563.jpg

ふうかと父ちゃんの時間をこいつ達が減らしてんだぁ〜(;。;)きっと!!!

d0134156_12229100.jpg

おんぶしてたり。。。 なかなかやるなぁ〜(・_・)

d0134156_1254683.jpg

結構かわいかったり。。。 

d0134156_1263059.jpg

カエルのミルフィーユ状態。。。(>_<)ん〜っ! 

でも。。。

d0134156_1274469.jpg

ここは、あたしの場所。。
カエル達には時間は取られてもここはあたしの場所。。(^。^)

d0134156_1210121.jpg

最高だぁ〜 し・あ・わ・せ (*^_^*)



父ちゃん 誕生日 お・め・で・と・う (^・^)チュッ





ウエスティブログランキング
 に参加していますので
ポチッとお願いします<(_ _)>
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by southlandhero | 2009-10-02 12:13

こんにちは〜\(^_^

父ちゃん母ちゃんは最近遊んでくれヘン( -_-)

d0134156_17545712.jpg

母ちゃんがニッコリ笑って近づいてきた・・・ヾ(℃゜)々・・・

d0134156_17564654.jpg

シャンプーしてママカットされたぁ〜(>_<) 疲れたから寝る(=_=)


父ちゃんは最近こいつらに夢中。。。
d0134156_1759352.jpg

全部で6匹いるんだよぉ〜〜〜あれっ5匹・・・

いた!
d0134156_1803166.jpg

父ちゃんは毎日ごはんやって可愛がってる(-_-)

d0134156_1821597.jpg

今日はお掃除までしてキレイになったゲージで楽しそうだ!!!

d0134156_1835189.jpg

なんか。。。むかつくσ(`´メ∂

d0134156_1843553.jpg

なんか。。。はらたつ凸(ーーメ

d0134156_1852663.jpg

ふうかとも遊んでよ〜(>_<)ゞ。。。すねちゃうから・・・・・

えっ! おやつですか〜〜〜♪

d0134156_1874386.jpg

それはほしいです(^_^)v 母ちゃん大好き♪

えっ! お散歩 父ちゃんも一緒行くン♪
うれちぃ〜なぁ〜\(^O^)/
d0134156_1895684.jpg

あっ! やまとくんひさしぶり〜♪

d0134156_18104940.jpg

まるちゃ〜ん!!! あれっ!? いないよ(;。;)
最近ず〜っっとあってないよ。。。どうしたのかなぁ〜!?

つまんない。。。

d0134156_18124593.jpg

何だよぉ〜!!! またカエルさがすぅ〜(`_´)もういらないのぉ!!!



これは何なん!!!
d0134156_18141885.jpg

どこも夏期休暇なので荷物だけ送られて来たんだって・・・でっかぁ〜
仕事は19日なんだってさ。。。 


d0134156_18163093.jpg

父ちゃん母ちゃんもうちょっと遊んでよー(/_;) どっか行きたいよぉ〜






にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by southlandhero | 2009-08-14 18:23

カエルと温泉。。。( ̄。 ̄;)

母ちゃんと父ちゃんと雨の日お散歩に行ったら今年カエルデビューしたての
カエルがぴょんぴょん跳ねている中に。。。でかい!!!
ハイハイしてる赤ちゃんのなかに朝青龍がいるみたいヾ(℃゜)々
母ちゃんが思わず捕まえちゃったけど。。。

d0134156_14452242.jpg

ちっちゃいのは気にならんかったけど。。。こいつは存在感があるわぁ〜(^_^;)

d0134156_1446591.jpg

でかっ!!!  (・O・;

d0134156_14475128.jpg

カエルデビューの子の何倍あるんやろ\(◎o◎)/!?

d0134156_14494593.jpg

でかすぎて同じゲージで飼えないので田んぼに返してきました。
チビガエルもホッと安心したようです(-。-;)

父ちゃんの仕事は雨が降ると延期になったりして平日に時間が
空くけど雨だとあたしをおいて温泉へ行っちゃうんだよ( -_-)

d0134156_15541880.jpg

今日は太子温泉へ行っちゃいました。。。(-_-)

d0134156_155587.jpg

この温泉の成分の柱は男性浴場にしかないって母ちゃんが言ってた!

d0134156_15562243.jpg

露天風呂も男湯の方が広いと母ちゃんは怒ってたσ(`´メ∂

d0134156_15581732.jpg

で、母ちゃんは風呂上がりはビールだね〜(^。^)ってゴキゲンだったらしい。。。

d0134156_15593333.jpg

あてにタコ天を注文!!! ¥600-

d0134156_1603279.jpg

日替わり定食を1つ注文!!! ¥800-  絶対こっちがお得ヾ(℃゜)々

帰りにまた温泉つかって・・・
帰り道は。。。
道の駅しらとりの郷でお買い物♪
 
d0134156_1643167.jpg



ゴキゲン母ちゃんが帰ってきたよ(^_-)-☆
d0134156_165239.jpg

おりこうに留守番したのになんもない(`ヘ´)

d0134156_1663619.jpg

晩酌のおかずはゴーヤチャンプルーと焼き鳥♪
父ちゃん母ちゃんだけ楽しんで凸(ーーメ

今度はお天気の良い日 連れてって!





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by southlandhero | 2009-07-23 16:11

東京からアルフィー兄ちゃんのねえさんが来た\(^O^)/

7月7日
父ちゃんとおたま観察しました( ´艸`)プププ

d0134156_13575523.jpg

父ちゃん! おたまちゃん足がでてきたよ (^。^)

d0134156_13593945.jpg

ほら! この子足はえてきた!

d0134156_1413557.jpg

この子達はまだ。。。


7月9日
大変だー! おたまちゃんがカエルになった!!!

d0134156_1433429.jpg

母ちゃんが慌ててサランラップして爪楊枝で空気穴あけ、応急処置? σ(^◇^;)

d0134156_146612.jpg

危ない! もう少しで脱走するとこだった(-。-;)


7月10日
カエルの飼育ゲージを父ちゃんが買ってきた。。。
d0134156_1475859.jpg

前足がはえて2日でシッポ付きカエルになり、3日ですっかりカエルです
(・O・;成長はやっ!


7月11日
東京からねえさんが キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

d0134156_14125342.jpg

あたしとそっくりでしょう!  東京のアルフィー兄ちゃんだよ(*^_^*)
(すみません!アルくんのブログから頂いちゃいました(^0^;))

d0134156_14154846.jpg

大阪出張の帰りに来てくれましたぁー\(^_^
きたないお家で失礼しました。。洋服汚れませんでしたかぁ(;O;)
こんなお家に来てくれて、おみやげまで。。。

d0134156_14191777.jpg

飲んべえの父ちゃん母ちゃんはさっそく頂きましたぁ(^o^)
ねえさん 楽しかったです! ありがとうございました<(_ _)>

今年の立川オフ会は参加するぞー(^O^)/おーっ!


7月12日
父ちゃんとカエル観察しました( ´艸`)プププ

d0134156_14233261.jpg

カエルちゃんはもう2匹になりました。。。

夕方のお散歩は父ちゃんも一緒(^_^)v

d0134156_14244868.jpg

母ちゃん遅いよー! はやく!

d0134156_14255040.jpg

父ちゃん早く! 
  
よかったぁ〜 まるちゃんに会えたよー(^_-)-☆
d0134156_14263576.jpg

この前遅くなって会えなかったから心配しちゃったよ(^・^)

d0134156_14284541.jpg

まるちゃん家の前のこの田んぼでウチのおたまちゃんゲットしたんだよ(^○^)

d0134156_14304898.jpg

さぁ〜て暗くなってきたから帰ろっかぁ〜(^-^)

母ちゃん美味しいごはんちょうだいね(^_-)-☆



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by southlandhero | 2009-07-13 14:35