秋田帰省 防止柵(-。-;)

朝の散歩は8時前だと快適♪
散歩コースはふうかが決めるんだよ(^_-)-☆

d0134156_12342522.jpg

なんかぴょんて跳ねたよ〜!

d0134156_1236034.jpg

水の中に飛び込んだ〜〜〜〜!!!!

d0134156_1237851.jpg

ふうかぁ〜移動しようよぉ〜(母)      い〜やぁ〜〜(`_´)

d0134156_12385150.jpg

じゃぁ〜 あっちにも行く!        散歩長すぎちゃう?(母)



次の日・・・・

d0134156_12405736.jpg

今日は川沿いコースから(^_^)v    この川でもうすぐお祭りがあるんだよ(母)

d0134156_1243518.jpg

お花がキレイだね〜(*^_^*)

d0134156_12441091.jpg

嗅いだこと無いワンコのニオイだぁ〜! 

d0134156_12452130.jpg

お祭りの飾りつけしてあるわぁ〜(^。^)

d0134156_12462599.jpg

母ちゃん! この公園気に入りましたぁ〜♪

d0134156_12471785.jpg

もう帰るよ〜(母)  なんでぇ〜 帰りたくないよぉ〜\(^O^)/


散歩コースがいっぱいあって楽しすぎるふうかは母ちゃんが油断した隙に脱走・・・

道路の真ん中でバスを止めていました…>_<… 

裸足で大声あげて捕獲・・・無事で良かった(>_<)ゞ


なので・・・・脱走防止柵 f(^ー^;
d0134156_12511648.jpg

い〜や〜っ!  だしてよぉ〜(;。;)      だぁ〜めっ(`_´)(母) 


ポチッとお願いします<(_ _)>
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by southlandhero | 2010-12-02 12:53

秋田帰省  みちのく骨董店( ´艸`)プププ

今日は、気になってた 車が走ってた道をどんどん進んだよ〜♪

d0134156_13175436.jpg

おっ! 母ちゃんの田舎にもローソンあるやん d(^-^)ネ!


d0134156_1320541.jpg

ここはなんだぁ〜(・0・) 古〜い看板がずらぁ〜っと並んでるよ!

d0134156_13223397.jpg

みちのく骨董村だって( ´艸`)プププ
探偵ナイトスクープで小枝さんが取材してたんだよ! んだんだ・・を連発(^。^)

d0134156_13252694.jpg

裕次郎が乗っていたクルーザーだとか・・・(-。-;)

朝6時のお散歩でもたのしめましたよ〜(^o^)

d0134156_13471122.jpg

そばにはこんなにでかいスーパーが! 駐車場も意味もなく広〜い(^_-)-☆



d0134156_13485690.jpg

大阪では絶対ないけど、秋田の朝は朝露で草花が濡れています(^_^)

d0134156_13505413.jpg

この野草はヘビに似ていると思いませんか? 野草観察も楽しいです♪

d0134156_1353514.jpg

このトンボは ハグロトンボ ひらひら飛んで水の上へ・・・

d0134156_13552911.jpg

アマガエルはたくさんいて良く鳴いていましたd(^-^)ネ!



お家の中では・・・
d0134156_13571261.jpg

台所ではこのイスがあたしの場所(*^_^*)

d0134156_1358831.jpg

応接間ではこの場所があたしの居場所(^_^)b


秋田のお家にもあたしのニオイいっぱいつけてきたよ( ´艸`)プププ



ポチッとお願いします<(_ _)>
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by southlandhero | 2010-11-28 14:00

秋田帰省  お散歩コース♪

4ヶ月前・・・

秋田の朝の散歩は。。。
d0134156_15263598.jpg

大阪とニオイが違いますワン〜♪

d0134156_15275910.jpg

大阪と違って誰にも会いません・・・(^0^;)

d0134156_1529375.jpg

道の真ん中でちーしても車も通りません( ´艸`)プププ

d0134156_15301067.jpg

母ちゃんの親戚のお庭・・・前来たときに野良にゃんこがいたんだよ!

d0134156_15312338.jpg

わんこにも人にも会いませんね〜(-。-;)


今日は雨。。
d0134156_15324148.jpg

お散歩どうしましょ〜(・_・)

d0134156_15332862.jpg

雨は9時にはやんでくれました(^_^)v 良い空気だぁ〜♪

d0134156_1535899.jpg

どこいっても誰もいましぇ〜ん・・・

d0134156_15363744.jpg

母ちゃん! お花が咲いてるよ〜      ヒルガオだよ(母ちゃん)

d0134156_1538212.jpg

あの車の向こうに行きたいよ〜       そのうちね(母ちゃん)

d0134156_1539585.jpg

すごい! お花がいっぱいだぁ〜\(^O^)/



こんな感じで秋田生活がはじまりましたぁ〜(^_-)-☆




ポチッとお願いします<(_ _)>
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by southlandhero | 2010-11-27 15:42

大変な一週間でしたぁ〜〜〜f(^ー^; 後編

秋田のおばあちゃんが亡くなってもう3週間。。早いなぁ〜
田舎のお葬式は関西と違って、お通夜が終わったら次の日に火葬します。
火葬場に新聞の死亡欄を見て直接来てくれる人もいます。
火葬が終わったら家にお骨を持って帰り、次の日またお寺へお骨を持って
祭壇へ。。お葬式をして、その後お坊さんと親族、友人で食事をします。

d0134156_14492375.jpg

豪華〜!!! さらに鰻重付き(◎-◎;)

食事が終わって、お骨を持ち帰りお家の祭壇へ。。。
仏送りの日迄お坊さんが7日ごとお経を読みに来ます。
私は初七日迄いましたが・・

d0134156_14525494.jpg

何でしょう〜!? お母さんが、ばあちゃんの葬式97歳で人が集まらなくて
さみしい葬式になるかも。。。何て言ってたのに、200人近くもばあちゃんを
見送ってくれましたヾ(℃゜)々びっくりです!
住所と金額の確認は1日がかりでした。

d0134156_14564759.jpg

池の網に真っ白いアマガエルが。。
「母さん!!ばあちゃんが白いアマガエルになって様子見に来てるよ〜」
って言ったら。。何でカエルなのよ!!(-_-)とあきれられました。。。

d0134156_1459387.jpg

帰りも寝台列車で・・夜10:30秋田発。。もう皆さんお休みのようで。。

d0134156_1503417.jpg

お隣さんは、加賀温泉で下車。。2段ベットになってるんだよ〜 \(^_^

d0134156_1521035.jpg

スリッパまでご丁寧にあるんですよ〜 知ってました!?

d0134156_153789.jpg

窓も大きいので景色がよく見えます(^_^)v

d0134156_1535047.jpg

琵琶湖を過ぎたらもう帰ってきたなぁ〜って思います(;_;



家についたら。。。

d0134156_1551665.jpg

何やこれ!?  カエルのエサ!?(@_@;) 
コオロギハウスかぁ〜(;O;) カエルのゲージより大きいし・・・

d0134156_1575045.jpg

カエルのゲージには腐葉土しいてあるし。。。。(=_=)


父ちゃんはあたしよりカエルばっかりなんだよ〜(;。;) (ふうか)
d0134156_1585924.jpg

ふうかちゃんに夏らしい色のクッションカバー見つけてきたよん(^_-)-☆


・・・しかし、帰ってからの1週間もバタバタで〜す(>_<)ゞ
今週からは少し落ち着くかな?





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by southlandhero | 2009-08-10 15:13

大変な一週間でしたぁ〜〜〜(>_<)ゞ 前編

d0134156_11381321.jpg


7月26日父ちゃんは夜中3時に起きて仕事に行くからと11時前に(-_-)zzz
何か眠れない母ちゃん・・・ 11時40分頃 実家の母さんから電話
ちっちゃい声で  「ばあちゃん。。。死んじゃった・・・」
えぇっ! 100歳越えは当然だと思っていたのに!!! 
もうすぐ97歳の誕生日なのに。。。
電話を終えたら、寝ていたふうかが気配を感じて心配そうによってきてくれた



3時に起きた父ちゃんには仕事から帰ってから伝えました



7月27日 今月の支払いを済ませ、夕方5時半出発の日本海へ乗りました。

d0134156_11441158.jpg

琵琶湖が見えました。

d0134156_11452551.jpg

晩ご飯のお弁当・・・

d0134156_11474227.jpg

寝室・・・久し振りの寝台列車やわぁ〜

d0134156_11491970.jpg

朝 4時には目が覚めちゃった・・・

d0134156_11501885.jpg

窓からの景色・・・

d0134156_11524913.jpg

風力発電の羽は風がなくて回ってませんでした

d0134156_11542392.jpg

5時半 丁度大阪から12時間で秋田駅

d0134156_1155274.jpg

各駅停車に乗って、途中 こまち に追い越され・・・ちかっ! こわっ!

7月28日 朝、7時半頃 無事 実家に到着



d0134156_11582188.jpg

ふうかは大阪で父ちゃんとお留守番(^_^)

d0134156_11592183.jpg

父ちゃんは、ちゃんと朝晩お散歩してくれたよ(^_-)-☆



ブログがアップされなくて心配した方々 ごめんなさ〜い<(_ _)>
無事 大阪へ戻って来ましたぁ〜 \(^_^




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]

by southlandhero | 2009-08-03 12:09

雪国生活楽しかったなぁ〜 \(^_^ 秋田-3

お雛さま♪
母ちゃんのお父さんお母さんが年代物の雛人形を飾ってくれました(^_-)-☆
可愛いシッポの生えた初孫のためだって(*^_^*)ありがとう♪

d0134156_15145852.jpg

96歳のお祖母ちゃんが子供の頃飾ったっていうから骨董品級かぁ(・o・)

d0134156_1516474.jpg

雪国でもお家の中は暖かい・・・南国の花が咲いてる(@_@;)すごい


でも、外は吹雪・・・

d0134156_1519436.jpg

今日は強烈に寒いです…>_<…

d0134156_15183819.jpg

突風がきついよー (/_;)

d0134156_15192960.jpg

何か遠くの山の方からゴォ〜って聞こえますが・・・(^_^;

d0134156_15204423.jpg

怖いよ〜 雪混じりの風が迫ってきたよー 帰ろうよー(◎-◎;)
母ちゃんは耳が取れそうなぐらいさぶいって!!!


晴れた日は・・・

d0134156_15234165.jpg

ここは「たけうち」開場・・・お祭りの日あんなにいた人たちはなにしてるんかなぁ〜

d0134156_15251984.jpg

見えますかぁ〜 秋田富士って言われてる 鳥海山です(^_^)v
目でみるともっとキレイなんだけど、写真だとこんなちっちゃい(+_;)

d0134156_15274580.jpg

田植えもまだだし、この時期は交通量少なっ(・o・)

d0134156_15295217.jpg

さらにわかりにくいですが、遠くに白鳥が! 母ちゃんは近くで見たいと頑張ったですが
田んぼのあぜ道ぐちゃぐちゃであきらめたようです〜


でも、夕方のニュースで温泉横の池に白鳥がいるって聞いて・・・
d0134156_15325283.jpg

母ちゃんはあたしをおいて、温泉入って白鳥も見て来たんだよーσ(`´メ∂

d0134156_15342787.jpg

あれっ? 母ちゃん今日は元気がないね? どうしたの?
これから大阪に帰るの(◎-◎;) えっ?

d0134156_1536832.jpg

と、言うわけであたしはカートバッグでひたすら寝て大阪まで帰って来ました(^_^)v


新大阪に父ちゃんが迎えに来てくれたよ(^・^) 父ちゃんただいま〜
ふうかは雪ん子になるんだと思ったよ〜 なにわっこに戻ったでぇ〜(^_-)-☆
[PR]

by southlandhero | 2009-04-02 15:42

秋田から戻って2週間になりました \(^_^ 秋田-2

母ちゃんの実家のお祭り2月15日・・・
今年は2月に暖冬の影響なんだろうか雨降りという過去無いお天気(◎-◎;)
雪女の母ちゃんが十○年見てなかった冬のお祭り「たけうち」
当日雪が降ってきましたヾ(℃゜)々さすが雪女(^。^)

d0134156_10162619.jpg

南軍と北軍に分かれて竹で打ち合いをするんだって(・O・;
  「米の値段が上がる」と「米が豊作」
どちらが勝っても良いようになってるんだってさ\(^O^)/
でも、開始の花火に驚いて、パニックになったあたしをだっこして
雰囲気だけ味わって帰っちゃった母ちゃんごめんね (_ _ )/ハンセイ

d0134156_10233388.jpg

雪国らしくなった散歩コース・・・ 足に雪の玉がくっついたよ(!_+)

d0134156_10253069.jpg

もう、雪の上もへっちゃらや〜 (^_^)b

d0134156_10275785.jpg

見て〜 さぶそーやろ〜 めっちゃさぶいでぇ〜 …>_<…

d0134156_1029678.jpg

夜、母ちゃんは友達と雪祭り見に行った。
本当はミニかまくらにろうそくなんだけど雪不足でペットボトルだ(;O;)

d0134156_10391860.jpg

雪が降ってもすぐ溶けちゃう(+_;)・・・
散歩途中にある不思議なビニールハウス? 中で何を栽培してるんだろう?

d0134156_10411234.jpg

雪だとニオイがわからないなぁ〜(?_?)

d0134156_10435056.jpg

よく見て〜 カラスの大群 \(◎o◎)/!
夕方になると毎日大移動してるんだよ〜

d0134156_10435928.jpg

田舎の景色はあきないなぁ〜 空気も良いし(^・^)

d0134156_10445073.jpg

天気が良い日は、遠くに見える米の貯蔵庫を回って来るんだよー(^_^)v


秋田のお話はまだつづく・・・・では!
[PR]

by southlandhero | 2009-03-30 10:52

お久しぶりですぅ〜 \(^_^ 秋田-1

大阪に帰ってきました〜 (^O^) 
ふうかを忘れてないですよねぇ〜(/_;)

母ちゃんに連れられて雪国の子になるかと思ってましたσ(^◇^;)
なにわっこのふうかに戻ったよん♪ (^_^)v

あたしがどんな1か月すごしたか報告します<(_ _)>


d0134156_11493722.jpg

母ちゃんどこいくのぉ〜???


d0134156_11501218.jpg

地下鉄ですかぁ〜(^_^;)

d0134156_11523217.jpg

これは! 新幹線(◎-◎;) えぇ〜 どこいくのぉヾ(℃゜)々

d0134156_11521910.jpg

ひゃー 富士山? 雲で見えないや(・o・)

d0134156_11531367.jpg

東京で乗り換え!!! まだ乗るの〜(-_-;)

d0134156_11541356.jpg

景色が違うぞ〜 ひゃ〜\(◎o◎)/! 雪景色だー!

d0134156_11572094.jpg

で、母ちゃんの実家に来ちゃったようです(゜◇゜)
今年は暖冬で雪が少ないんだって・・・冬に母ちゃんの実家来たの初めてなんだよ!

d0134156_1203654.jpg

もうすぐ「たけうち」っていうお祭りがあるんだって!
竹に「天筆」ってカラフルな和紙に文字が書いてあるのお家の前に立ててあるんだよ!

d0134156_1254569.jpg

でも、雪国のお祭りなのに雪がないんちゃう? 大丈夫かなぁ〜(・O・;

d0134156_127576.jpg

母ちゃんの実家の町内会で作ったんだって、賞までとったよ(^_^)vすごいなぁ
雪不足に雨でお祭りまで心配だー!



雪祭りってどんなんだろう・・・(?_?)エ?


     ・・・つづく (^_-)-☆
[PR]

by southlandhero | 2009-03-17 12:16

ゴールデンウィーク * * * 5月6・7日

5月6日  
今日で秋田とお別れ・・・(/_;)
帰りたくないよー(>_<)ゞ[母ちゃんの声]

d0134156_15224763.jpg

朝10時30分出発〜! 鳥海山だーヾ(^_^)BYE

d0134156_1524440.jpg

山形の道の駅あつみ・・・風が強くて波がすごい!!!

d0134156_15252887.jpg

秋田に向かった日はこんなに穏やかだったのに(○_○)

d0134156_15263568.jpg

新潟の夕日・・・

5月7日
富山の道の駅で朝を迎えました\(^O^)/
d0134156_1528626.jpg

母ちゃんどこ(・o・)コンビニですか f(^ー^;

d0134156_15303612.jpg

越前の海〜!!! キレイですぅ(^・^)チュッ

d0134156_15314453.jpg

でも、ちょっとあついですぅ(◎-◎;)

d0134156_15323853.jpg

ちっ(`ヘ´) 海のお散歩の後は、あたしを車に閉じこめてまた美味いモン食べてる凸(ーーメ

d0134156_15344971.jpg

さらに、またあたしを閉じこめて温泉行ったぞーσ(`´メ∂

d0134156_15361546.jpg

無事、到着しました\(^O^)/  
でも、あたしのお土産無いやんか (-_-;)

ひゃ〜長い旅行だったよー!!!
また行こうね (^o^)/~~~
[PR]

by southlandhero | 2008-05-07 15:21

ゴールデンウィーク * * * 5月5日

明日もう帰るから(/_;)今日はいっぱい走るぞー♪
まずは・・・朝のお散歩

d0134156_15224054.jpg

ふふっ・・・あたしキレイ(^^)

d0134156_1523345.jpg

おっ! なんかいますぅ〜(・o・)

d0134156_15253882.jpg

ここの湧き水は冷たくておいしいよー\(^O^)/

d0134156_15264933.jpg

横のお家のわんこが吠えるんですぅ〜σ(^◇^;)

午後からは車で移動(^_^)v

d0134156_15293067.jpg

ここの公園は、いつ来てもひろ〜い(^_-)-☆

d0134156_15302486.jpg

あたしが、見えなくなっちゃうよー(^_^;)

d0134156_15311948.jpg

ピコピコボールください!!! でも、見つけられないよ(/_;)

d0134156_15321190.jpg

はぁー 明日で秋田ともお別れか・・・

d0134156_15325291.jpg

ここに住みましょ\(^O^)/

d0134156_15335451.jpg

最後だから思いっきり走るよー(^o^)/~~~

今日はいっぱい走りました<(_ _)>
[PR]

by southlandhero | 2008-05-05 15:20